人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レインボークォーツルース(インド産)

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!

みなさん、インド産のレインボークォーツを覚えていらっしゃいますかぁ???
虹色に光る構造を持ったとても不思議な水晶の事です。

レインボークォーツルース(インド産)_d0303974_2114111.jpg

詳しくは昔の記事をご覧ください♪

初めて見る人にとっては、これがオーロラクォーツの様に表面に虹色のコーティングがされているように見えます。
しかし、ルーペ等でよ~く見ると表面じゃなく内部で虹色に光っているんですね~!

そのレインボークォーツ。

世の中には匠がいるもので、なんとルースに磨いてやろうという人がいたのですっ!!!
写真でもお分かりになるとおり、ひとつひとつの結晶はと~っても小さい小さいもの。

これがルースになるようにカットするのは本当に腕のいい人でないと出来ないでしょう。
MORiKO★が知る限り、このカッターさんしか作ったことがないのではないでしょうか・・・
全く見たことがありません!!!

まさにコレクターピース!!!
レインボークォーツルース(インド産)_d0303974_21182625.jpg
★レインボークォーツルース(インド産) 65,000円+税★

基本的に赤に光るのですが、他の色にも光ります。

レインボークォーツルース(インド産)_d0303974_2127735.jpg
★レインボークォーツルース(インド産) 65,000円+税★

これ、ラブラドライトじゃないんですよ~!水晶ですからね~!!!
虹色に光る水晶。
しかも内部構造によるものだからコーティングと違って永遠の光です。

クラック(割れ)による虹でもありませんっ!!!

分かる人にとってはこれがどれだけマニアックで素晴らしいルースかがお分かりになると思いますよ~!
鑑別書付きです♪

しかし、一点残念な事が・・・

結晶自体が極小のため、ルースも極小なのです。
これは大きな結晶が存在しないから仕方のないことですが、もう少し大きかったらMORiKO★が買っていたと思います♪♪♪
レインボークォーツルース(インド産)_d0303974_21305731.jpg
★レインボークォーツルース(インド産) 65,000円+税★



原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらレインボークォーツルース(インド産)_d0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


レインボークォーツルース(インド産)_d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2016-03-26 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer