人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

シトリンファセットルース(ブラジル産)

おはようございますっ!MORiKO★です!!!

昨日に続きまして、スペシャルなルースのご紹介です!
今日はシトリン♪♪♪

d0303974_2143192.jpg
★シトリンファセットルース(ブラジル産) 22,000円+税★

綺麗~♪♪♪
綺麗なものを見ると胸がキュンとしてしまいますっ!!!これも見事ですね~!

昨日お伝えしわすれましたが、ファセットルースとはカットしてあるルースの事です。
本当にいい仕事するなぁ~♪ と思ってみとれています。

ご存知の方も多いと思いますが、シトリンはアメジストを加熱しする事によってできる宝石です。
水晶なのでちょっと違いますが、ガラスをガスレンジで加熱し続けるとどうなるイメージですか???
パキっとヒビが入ったりしそうですよね。

水晶も加熱するとパキっとヒビが入ります。
そういえばシトリンの原石やビーズもクラックの入っているものが多いですよね~。

そんな加熱という試練を見事ノーダメージで生き延びた優等生ちゃん達が今回のルースなのですっ!!!
シトリンのクラックなしは急にお値段が高くなるのはそのせいですね~!

d0303974_215101.jpg
★シトリンファセットルース(ブラジル産) 22,000円+税★

石を厳選して仕入れているので、みなさまは見たことがないかもしれませんが、シトリンにしようとして失敗した石はたくさんあります。

やはり適温で適当な時間加熱する事が大切のようです。

失敗したシトリンはどうなるかというと・・・
真っ黒というか茶色になります。焦げています・・・
元はアメジストだったのにかわいそうに・・・
といたたまれない気持ちになりますが、冷やしてアメジストに戻る訳でもないですからね・・・

そういう子達はかわいそうですが仕入れません!!!笑


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2016-03-29 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)