人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ストロベリークォーツラフビーズ(カザフスタン産)

おはようございますっ!MORiKO★です!!!

今日は丸ビーズではないのですが、激レアの水晶ビーズをご紹介いたします!
タイトルでお分かりですよね!イチゴ水晶ちゃんでございます!

水晶は本当に色々な色を持っていて、最も魅力ある石のひとつですね~。
紫色のアメジストに黄色のシトリン、緑色のグリーンアメジスト。
水晶そのものに色がついているものもあれば、サルファーを内包して黄色になった水晶や、ルチルを内包して金色になったものなど、内包物の色がついた水晶もあります。

今日のストロベリークォーツは内包物の色でイチゴの色のように見える水晶。

その内包物の正体はレピドクロサイト(もしくはゲーサイト)です。
これらを内包した水晶はエレスチャルクォーツやパープルルチルクォーツと呼ばれるものもありますが、ストロベリークォーツはこの産地で採れたものしかストロベリークォーツと呼べない!という厳しい制限がある激レア水晶なのでございますっ!!!
d0303974_19251985.jpg
★ストロベリークォーツラフビーズ(カザフスタン産) 1,800円+税/粒★

そうなると、その産地ってどこなの?
と気になっちゃいますよね~!

ストロベリークォーツと呼んでも良い水晶はカザフスタンとメキシコの2つの産地に限定されています。
原石を見るとよく分かるのですが、確かにイチゴ~っ!!!って感じの水晶なのです。
ビーズに磨いてしまえばどこのものか分からなくなりそうですが、内包物が細いのと、水晶の錐面(すいめん)という先端の斜めの面のちょっと内側にあるので、ビーズになっていても他の産地のものとはちょいっと違うなぁ~と分かります。
d0303974_19294115.jpg
★ストロベリークォーツラフビーズ(カザフスタン産) 1,800円+税/粒★

2013年に入荷して依頼、全く入荷のないストロベリークォーツのビーズでしたが、3年ぶりに入荷できて本当に嬉しいですっ!

このビーズですが、MORiKO★が大好きなジュエリーデザイナーさんが昔作っていたものなのです。
店舗を移転するときに昔作っていたのが出てきたらしく、それを一番最初に紹介してくれました!

やっぱりストロベリークォーツのビーズが新たに手に入るという事はこういうラッキーがない限り難しいですね~!!!
今回もすぐになくなってしまうと思いますのでお早めにお求めくださいっ><


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2016-03-30 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)