人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

アンデシンビーズ(チベット産)

おはようございます!MORiKO★です!!!

今日はチベット産アンデシンのビーズをご紹介いたします。
アンデシンとは何ぞや?
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、アンデシンは長石という石の中のひとつです。

長石の中の斜長石という種類の中の中性長石というのがアンデシンのことなのです。
本当この辺は難しく、最近やっと意味が分かってきました。石は知れば知るほど難しいですね~♪
詳しい内容は前回の記事に書いていますのでみてみてくださいね♪

チベットのアンデシンは赤と緑が共存する不思議な色の石です。
その色は銅を含んでいるため。

全てのアンデシンがこの色という訳ではなく、チベットのアンデシンが特別に美しいのです。

d0303974_2038464.jpg
★アンデシン8ミリビーズ(チベット産) 3,500円+税★

今回のビーズを作ったのは、磨きが綺麗でMORiKO★が惚れている工場のもの。水晶のスターカットビーズ。あれは本当に綺麗なカットですが、その工場が作ったものなのですよ~♪♪♪

やっぱり表面のテリが違いますね~♪

ブログをご覧の方だけにこっそり教えちゃいますが、今回のアンデシンのビーズはなんと、シラー効果があります!!!
すごいっ!!!

冒頭に書きましたが、長石の中でシラー効果を持つという事は・・・
ムーンストーンと呼んでもある意味正解なのではないでしょうか~!!!

何度も写真に挑戦したのですが、シラーは撮影できず断念・・・
d0303974_20413569.jpg
★アンデシン8ミリビーズ(チベット産) 3,500円+税★

今回の入荷したアンデシンの中にシラーのあるものが混ざっているのでちょっと探してみてくださいっ!
スペシャルなアンデシンです♪♪♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2016-04-27 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)