人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

オレンジクォーツ原石(スウェーデン産)

おはようございますっ!MORiKO★です!!!

今日もブルガリア人のおじさまから仕入れた原石のご紹介です。
ツーソンショー2016で、このおじさまは2つの目玉を持っていました。

ひとつは2015年に発見されたばかりのスノーファントムアメジストfromスパヒエヴォ鉱山。

もうひとつが、2015年にスウェーデンのダーラナ地方に発見されたオレンジクォーツ。
これはリモナイト(褐鉄鉱)が水晶の表面に薄い膜を作ってオレンジ色になっています。

そうです、この間のレインボークォーツと同じ原理ですね~♪

今お店にある、タンジェリーナクォーツも同じ原理でオレンジ色になっています。

という事はそれほど珍しくない???
なんて思われるかも知れませんが、いやいやめちゃくちゃ珍しいですよ~っ!!!

まず、スウェーデン産の水晶が出回る事はなかなかありません。きっと僅かしか産出しないからだろうと思います。
そしてこのオレンジクォーツは結晶面が綺麗でピッカピカに光っています!

d0303974_15204736.jpg
★オレンジクォーツ原石(スウェーデン産) 8,000円+税/個★

ちょっと写真ではその美しさが100%伝わらないかも・・・

これのクラスターがあって、びっくりするほど綺麗だったのですが、写真を撮る前に出雲大社前の「めのや」に発送されてしまったため撮影できませんでした・・・残念です

そのクラスターは1個のみ。あとはポイントが7個だけ入荷しています。

このオレンジクォーツも、スノーアメジストファントムも、海外のインターネットを調べていても情報がほとんどありません。世界規模で超先取りです!!!><

MORiKO★もひとつ欲しいなぁ・・・
たまらなかったのですが、数が少なすぎるので自粛しました。涙


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2016-05-17 09:00 | 入荷情報 (原石)