人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

キャッツアイグリーンアパタイトビーズ(タンザニア産)

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!

今日は久々にビーズのご紹介ですっ!
前に一度入荷したことがある、キャッツアイグリーンアパタイトですっ!

d0303974_13543123.jpg
★キャッツアイグリーンアパタイト9ミリビーズ(タンザニア産) 3,500円+税/粒★

キャッツアイと名前がついていますが、結晶の内部に管状の内包物をもっているため、そこに光が反射してキャッツアイ効果を持ちます。

手にとって角度を変えるとキャッツアイがすぐに分かりますよ~!!!

アパタイトの説明説明・・・
と考えていたら、ふとまたあの話が頭をよぎりました。

芸能人は歯が命!

もういいよMORiKO★。
リピートしすぎ!

という方も多いと思います。

しかし、もしかしたら何のこと?と思われている方もいらっしゃると思いますので、得意のコピペをさせていただきますのでご了承ください。
いつもの話なのでスルーしていただいても結構です♪♪♪

むか~し、東幹久さんが宣伝していたアパガードという歯磨き粉。

これにはハイドロキシアパタイトが入っていました。それでアパガードだったんですね。

ハイドロキシアパタイトというのは、人間の歯の表面にあるエナメル質の96%、骨の70%を占める物質。
このアパタイトとはちょっと成分は違いますが、ほぼ同じ鉱物と考えてOK♪

じゃあ自分の体の中にあるハイドロキシアパタイトは誰が作ったんでしょうか。

それは自分の体なんですね~!

知らず知らずの間に自分でも石(鉱物)を作ることが出来るんですね~!びっくり!

ちなみに昔は歯にフッ素を塗ったりしませんでした?なぜフッ素を塗るかというと、アパタイトのグループの中にはハイドロキシアパタイトとフローアパタイト(フルオルアパタイト)とクロルアパタイトの3種類があります。
ハイドロキシアパタイトよりフローアパタイトの方が強いので、フッ素を塗ってフローアパタイトに変えてあげましょうという意味だったようです。

そういえば最近めっきりフッ素を塗るとか聞かなくなりましたね・・・
ちなみにフローアパタイトに変化すれば(本当かどうか分かりませんが)、このビーズと同じ成分になるんですよ~!

自分の乳歯をとっておいて、ビーズにしておけば面白かったのに・・・
なんて思います♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2016-05-28 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)