人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

エレスチャルアメジスト原石(ケニア産)

おはようございますっ!MORiKO★です!

蒸し暑い日が続きますね・・・
いつの間にか夏ですね・・・

今年こそは海に行きたいなぁ~と切望しているMORiKO★です!

今日はケニア産のエレスチャルアメジストのご紹介ですっ!!!

ケニア産の石なんて、あまり馴染みがありませんよね~!
もしかしたら初めて見たかもしれません!

ケニアはアフリカの国。

ケニアではスワヒリ語が広く話されています。
昔、海外に住んでいたときに、「俺は100ヶ国のこんにちはをマスターしている」というホットドッグ屋のおじさんがいて、やる~っ!なんて関心して、自分でも覚えてみようとがんばったことがあります。

そのときにスワヒリ語を話すお客さんから教えてもらったのが、「ハバリアーコ?(How are you?)」「ミ・ズーリー(I'm fine)」とか、「アサンテ(Thank you)」など。

今、仕入れでコンゴの人とか、スワヒリを話す人から石を買うときにコレを話すと大喜びしてくれて一気に距離が近くなります。

その国の言葉を覚えるって、その国の人の事を尊敬する(リスペクト)ことだと思います。私達も海外でコンニチワとか言われると嫌な気はしませんよね???
やたらと日本語で話しかけてきてグイグイ入ってくる人は大抵怪しいですが・・・笑

ちょっとまじめな話になってしまいましたが、ケニアと聞くとなんだか懐かしいなぁという気分になってしまいました。

今日の原石はケニアのバオバブ鉱山のエレスチャルアメジスト。
大きい結晶で、色は淡いラベンダー色でかわいらしく、表面は優しそうなフロスティ、ジャカレー水晶のような形状をしているという、素晴らしいアメジストなのです!

d0303974_1553769.jpg
★エレスチャルアメジスト原石(ケニア産) 27,000円+税★

あまり大きく感じませんが、握りこぶしくらいの大きさ!

ジャカレー水晶のような形状も素敵です!

d0303974_15562831.jpg
★エレスチャルアメジスト原石(ケニア産) 27,000円+税★

世界広しといえど、このタイプのエレスチャルアメジストはバオバブ鉱山だけではないでしょうか???

たまたまセロテープを表面に貼り付けたときに面白い発見がありました。
セロテープをはるとそこが透明になります。

中は綺麗な透明で、表面がフロスティ状態なのですね~

d0303974_15582493.jpg
★エレスチャルアメジスト原石(ケニア産) 27,000円+税★

通常水晶は結晶表面が綺麗でツヤツヤなのですが、こちらは全てフロスティ状態。
きっと特別な環境で育ったのでこのような優しいエレスチャルアメジストに成長したのですね~!

☆こちらの商品はオンラインショップで取り扱っております!!
http://www.anahitastyle.com/shopdetail/000000005756


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2016-06-20 09:00 | 入荷情報 (原石)