人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

天然シトリンビーズ(ボリビア産)

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!!!

いきなり問題ですっ!!!

紫色と黄色の部分が一つの水晶にあるという、アメトリンがありますが、これは加熱処理したものでしょうか?それともナチュラルでしょうか???

答えはナチュラルです!

これって意外と知られていない事実なんですよね~♪♪♪

シトリンはアメジストを加熱したものがほとんどという説が有名すぎて、アメトリンはその途中の状態なのかな?なんて勘違いをよくされているような気がします。

加熱といってもオーブンで焼くようなイメージですので、ビーズの真ん中からこっちだけ過熱とか、綺麗に線がスパッと出るようにここからここまで加熱とか、絶対に不可能です。

前々から、だったらアメトリンの黄色い部分で、紫が入っていない部分は天然のシトリンじゃんっ♪
と思って探していたのですが、とうとう出会う事ができました!

天然のシトリンでございます!

d0303974_19123510.jpg
★天然シトリン14ミリビーズ(ボリビア産) 3,800円+税/粒★

綺麗~♪♪♪

思ったよりもレモンクォーツに色味が似ていますが、アメトリンの黄色い部分という事は鉄による発色だろうと思います。
これまで天然シトリンとして出ていたものはアルミニウムタイプでちょっと違うんですね~。(そのタイプはちょっとスモーキークォーツっぽいと思います)

d0303974_1915273.jpg
★天然シトリン12ミリビーズ(ボリビア産) 2,600円+税/粒★

綺麗ですね~っ!!!

必ずしもナチュラルがいいという訳ではありませんが、ちゃんとナチュラルと裏が取れているシトリンはなかなかないと思います。

実は加熱されたかどうかというのは鑑別機関で調べても分からないのです。

だって、それが大地の熱で暖められたのか、オーブンで暖められたのかの違い。それは分かりませんよねっ!
そのためほとんどのビーズは加熱していますよという事が一般的になっています。

アメトリンの片割れだという証拠にちょっとだけアメトリンも混ざっていました。

d0303974_1918179.jpg
★天然シトリン12ミリビーズ(ボリビア産) 2,600円+税★

左上がちょっとだけアメジストです!

アメトリンの片割れを探していたので、見つけられる事ができてとってもハッピーです!

数少ない入荷ですので、これは是非ともゲットしてくださいね~!!!

入荷は9ミリから14ミリとなっております♪♪♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2016-06-29 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)