人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チベッタンクォーツビーズ(チベット産)

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!

お待たせいたしました~っ!!!

今日は久々の入荷、チベッタンクォーツのご紹介ですっ!!!

チベッタンクォーツ。

なんだか漫画のキャラクターの様な名前です♪
「アメリカの」と英語で言うときは、アメリカに「ン」をつけてアメリカンになりますよね?
チベットに「ン」をつけて「チベットの」という意味になっているんですね~ (その場合チベットンじゃね?という突っ込みはおやめください・・・><)

チベットの水晶!
昔から人気の高い水晶です♪

チベッタンクォーツビーズ(チベット産)_d0303974_17533646.jpg
★チベッタンクォーツ8ミリビーズ(チベット産) 800円+税/粒★

この石の名前はチベットの水晶ですよという事を表現しているだけなので、中に何が入っているかについては説明がされていません。

一体何が入っているのでしょうか???

チベッタンクォーツビーズ(チベット産)_d0303974_17563861.jpg
★チベッタンクォーツ12ミリビーズ(チベット産) 2,300円+税/粒★

内包物は黒くなっていますね!

この内包物は石墨、グラファイトという鉱物なのです。

次に石墨ってなんだろう?
という疑問がわいてきます。

石墨は化学式がC。つまり、炭素だけで構成される鉱物なのです。
地球上で最も硬い物質であり、最も高い宝石のダイアモンドも実はC。

石墨もダイアモンドも同じ元素からできているんですよ~!その結晶の形が違うだけの同質異像の関係なんです!

それにしても黒い鉱物が入っていてそんなに綺麗じゃなくない?

とお思いの方も多いと思います。

このチベッタンクォーツの魅力は、その産地もありますが、「虹」!
ほとんどのビーズには虹が入っているんです~><
チベッタンクォーツビーズ(チベット産)_d0303974_18101344.jpg
★チベッタンクォーツ16ミリビーズ(チベット産) 5,500円+税★

30枚くらい撮影して、やっと綺麗に虹を写すことが出来ました!綺麗ですよね~♪♪♪

実はMORiKO★もチベッタンクォーツのブレスレットを持っているんですよ~!!!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらチベッタンクォーツビーズ(チベット産)_d0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


チベッタンクォーツビーズ(チベット産)_d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2016-07-01 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer