人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

アクアマリンビーズ(ウイグル産)

おはようございます!MORiKO★です!!!

昨日は海の宝石、ラリマーをご紹介しましたが、元祖海の宝石も忘れてはいけませんっ!!!

ラリマーが白い砂浜の海を連想させるならば、この宝石は水そのものを連想させます。
もったいぶりましたが、アクアマリンです!

その名前はアクア=水、マリーン=海を意味するラテン語からきています。
ほのかに青く、まるで潤いのような透明感は確かに水のようですね~!

d0303974_17315448.jpg
★アクアマリンHC8ミリビーズ(ウイグル産) 1,900円+税/粒★

家の風呂場の水でさえ、ちょっと緑がかったアクアマリンの色に良く似ています。
緑といっても腐って緑色という意味じゃないですからね~!!!
今度お風呂の水をよくみてみてください♪♪♪ 実はちょっと色づいて見えるんです。
それは水自体に色がついているのではなくて、たくさんの水は赤い色を吸収してしまって青い色を反射するからなんですよ~!だから海が青いんですね~!

話が脱線しましたが、アクアマリン、4年くらい前まではブラジル産、パキスタン産がビーズになっている事がほとんどでした。ブラジル産のアクアマリンが本当になくなってしまい、その後ナミビア産のビーズが主流になってきました。これはミルキーな質感で透明感はありません。
そして昨年あたりから新たに採れ始めたのがロシア産とウイグル産。

ウイグル産のアクアマリンビーズは枯渇してしまっていた、透明感のあるアクアマリンビーズなのです!
こんな透明感のあるアクアマリンビーズは幻となっていたので嬉しいですね~!

とはいっても入荷数はまだまだ少ないという状態です。

最近ウイグル産の石が出回り始めたので、開発が進んだのか、鉱山がみつかったのかなあと思いますが、その量が多いのか少ないのか、まだ見極められていません。

これが安定的に入荷できると嬉しいのですが、今のところたまに綺麗なビーズがちょろっとだけ入荷する程度です。

みなさんはラリマーとアクアマリン、どっちの海がお好きですかぁ???


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2016-07-19 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)