人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

クリソコーラルース(コンゴ産)

おはようございますっ!MORiKO★です!!!

今日はクリソコーラのルースをご紹介いたしますっ!!!
クリソコーラは一般的にはほとんど無名の石ですが、石通の人には人気の高い石。

その美しい青色が、人気の理由です。

d0303974_1441312.jpg
★クリソコーラルース(コンゴ産) 22,000円+税/個★


とっても美しいのに認知度が低いのはその硬度にあります。
クリソコーラの硬度は2~4。水晶は7だから、いかに硬度が低いかが分かりますね!

そのままだと、とてもジュエリーに加工は出来ません。

色が美しいのにジュエリーにする事ができない、もったいない石だったんです。
しかしクリソコーラの中でもジュエリーに加工できるものが存在します。

それはジェムシリカと呼ばれるもの。

ジェムシリカはクリソコーラの内部に珪酸が染み込み、固めたものになります。
珪酸は水晶の成分なのでとっても硬くて丈夫です。
クリソコーラの美しさに水晶の丈夫さを加えた石。それがジェムシリカなんですね~!!!

しかし、ジェムシリカ以外でもビーズや今回のルースのように加工された製品が出てきているけど何故???
とお思いの方も多いと思います。

それは加工技術が発達し、珪酸の代わりに樹脂でクリソコーラを補強して加工しているからなのです!!!

今回のクリソコーラも樹脂で補強しています。(スタビライズドと呼びます)
黒い部分は黒銅鉱、茶色い部分は赤銅鉱かな?と思います。
まるでアリゾナ産のターコイズのように素晴らしいブルーですね~!!!

d0303974_1411444.jpg
★クリソコーラルース(コンゴ産) 22,000円+税★

緑色の部分はマラカイト。

実はひとつのルースの中に4つもの鉱物が入っているんですね~!
これにロウビキ紐やワイヤーで枠を作って身につけたらとっても素敵ですね~♪♪♪

クリソコーラはオンラインショップで販売中!!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2016-07-23 09:00 | 入荷情報 (原石)