人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリソコーラルース(コンゴ産)

おはようございますっ!MORiKO★です!!!

今日はクリソコーラのルースをご紹介いたしますっ!!!
クリソコーラは一般的にはほとんど無名の石ですが、石通の人には人気の高い石。

その美しい青色が、人気の理由です。

クリソコーラルース(コンゴ産)_d0303974_1441312.jpg
★クリソコーラルース(コンゴ産) 22,000円+税/個★


とっても美しいのに認知度が低いのはその硬度にあります。
クリソコーラの硬度は2~4。水晶は7だから、いかに硬度が低いかが分かりますね!

そのままだと、とてもジュエリーに加工は出来ません。

色が美しいのにジュエリーにする事ができない、もったいない石だったんです。
しかしクリソコーラの中でもジュエリーに加工できるものが存在します。

それはジェムシリカと呼ばれるもの。

ジェムシリカはクリソコーラの内部に珪酸が染み込み、固めたものになります。
珪酸は水晶の成分なのでとっても硬くて丈夫です。
クリソコーラの美しさに水晶の丈夫さを加えた石。それがジェムシリカなんですね~!!!

しかし、ジェムシリカ以外でもビーズや今回のルースのように加工された製品が出てきているけど何故???
とお思いの方も多いと思います。

それは加工技術が発達し、珪酸の代わりに樹脂でクリソコーラを補強して加工しているからなのです!!!

今回のクリソコーラも樹脂で補強しています。(スタビライズドと呼びます)
黒い部分は黒銅鉱、茶色い部分は赤銅鉱かな?と思います。
まるでアリゾナ産のターコイズのように素晴らしいブルーですね~!!!

クリソコーラルース(コンゴ産)_d0303974_1411444.jpg
★クリソコーラルース(コンゴ産) 22,000円+税★

緑色の部分はマラカイト。

実はひとつのルースの中に4つもの鉱物が入っているんですね~!
これにロウビキ紐やワイヤーで枠を作って身につけたらとっても素敵ですね~♪♪♪

クリソコーラはオンラインショップで販売中!!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらクリソコーラルース(コンゴ産)_d0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


クリソコーラルース(コンゴ産)_d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2016-07-23 09:00 | 入荷情報 (原石)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer