人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

スイスブルートパーズビーズ(ブラジル産)(処理:ドイツ)

おはようございますっ!MORiKO★です!!!

今日はスイスブルートパーズのビーズをご紹介いたしますっ1!!

スイスブルートパーズ、前回の登場は2月の14ミリのビーズでしたね~!
<スイスブルートパーズ14ミリビーズの記事>

ブルートパーズはトパーズにガンマ線を照射することで青色に変化させているのですが、そのガンマ線の強さや時間によって色味が変わってきます。

最も有名なブルートパーズの色は3色。

空の色のようなスカイブルー、
ロンドンの曇った空のようなロンドンブルー、
そしてスイスの真っ青の空のようなスカイブルー

この3色です。

一般的にみられるのはこの中でもスカイブルー。
スイスブルーとロンドンブルーのビーズはとても少ないです。特にロンドンは滅多にみません。

なぜこの2色が少ないかというと、その処理にかかる時間が違うからです。
スカイブルーはドイツの工場に送ってから3ヶ月で届きます。
しかし、スイスブルーとロンドンブルーは送ってから戻ってくるまで2年もかかってしまうのです!!!

だから希少だし、価格も高いのですね~!!!

そして大きさ。
スイスブルートパーズの7ミリまではある程度の数が出回ったのですが、8ミリ以上の大きさは幻といっていいくらい希少です。

そんな希少な8ミリ以上である、9ミリビーズが今回入荷しています!!!
2年前にドイツに送っていたビーズです笑
d0303974_15474541.jpg
★スイスブルートパーズHC9ミリビーズ(ブラジル産)(処理:ドイツ) 24,000円+税/粒★

綺麗ですよね~!!!

クラックがないので、天然石じゃないように見えますが、ノンクラックのTOPクラスの原石を使っているからなんですよ!
せっかく2年もかけて作るビーズなのに、粗悪品を作っても仕方がないですからね!!!

もちろんロンドンブルーもリクエストをかけていますが、半年くらい前に半年くらい前に送ったよ(ややこしい・・・)と言われていたので、恐らくあと1年くらいであがるのではないかなぁと思っています。

大きなスイスブルーを探していた方は絶対にこのタイミングでゲットしてください!!!
本当、これはリクエストをいただいてもなかなか仕入れられず苦戦しているビーズになっておりますっ!!!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2016-08-06 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)