人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ピーターサイトビーズ(南アフリカ産)

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!!!

今日はピーターサイトのビーズをご紹介いたしますっ!!!
出ましたね!ピーターサイト!

ここ最近連続して入荷がありました♪♪♪

ピーターサイトは名前だけ聞くと想像がつきませんが、タイガーアイの一種です。
タイガーアイはメジャー中のメジャーな石なので、ご存知の方が多いと思います。

まずはタイガーアイの説明から♪♪♪

昨日登場したブルールチルクォーツにも内包されていた角閃石。
その中のひとつにリーベッカイトという種類があります。
このリーベッカイトが繊維状になったものを水晶の成分が固めたものがタイガーアイなんですね~!

そしてその酸化具合の違いで色味は変わってきます。

酸化されていないものは紺色、ブルータイガーアイと呼ばれるものになり、酸化が進むと黄色のタイガーアイになります。
さらに酸化が進むと赤くなり、レッドタイガーアイと呼ばれますが、天然状態でそこまで酸化が進むのは稀で、レッドタイガーアイだけは加熱処理されたものがほとんどであると言われています。

話をピーターサイトに戻しますね♪
ピーターサイトはそのタイガーアイの繊維がグニャグニャに曲がりに曲がったものになります。

どうやったらあのタイガーアイがこれほどグニャグニャになるのか、信じられません!!!

タイガーアイは産出量が多いですが、ピーターサイトの産出はごく僅か。
そのためタイガーアイの様に頻繁にみられないんですね~!
さらにその中でもブルーはレア!
酸化が進んで黄色や茶色くなったものは価格が低いのですが、ブルーのピーターサイトはその美しさと希少性から価格が高いのですっ!!!

d0303974_19345343.jpg
★ピーターサイト14ミリビーズ(南アフリカ産) 6,600円+税/粒★
いい色、そして美しい模様ですね~!!!

別名「嵐の宝石」と呼ばれるのにも納得ですね~!

この石は模様が命。
どのビーズもふたつとないオリジナルなものなので、いいなと思う模様のピーターサイトに出会えたら是非ともゲットしてくださいね~♪♪♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。
d0303974_1755977.gif

by stonebuyer | 2016-08-13 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)