人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

レピドライト勾玉

おはようございますっ!MORiKO★ですよ~!!!

今日はもうひとつの新作勾玉をご紹介しますっ!!!

もうひとつの勾玉とは・・・

レピドライトです!

d0303974_19522970.jpg
★レピドライト20ミリ勾玉 2,000円+税★

綺麗な色ですね~!!!
ルビーのビーズを濃くしたような上品な色あいです。

レピドライト。

実はこのブログでまだご紹介したことのなかった石でした・・・

何の仲間かご存知ですか~???
結構難しいと思います!

あれでしょ~、あれあれ。
エレスチャルクォーツに入っている、赤い結晶のあれでしょう!

ブー!

名前が良く似ていますが、違います。

エレスチャルクォーツに入っているあれは「レピドクロサイト」。鉄の鉱物なんです。
こちらはレピドライト。
「クロサ」→「ラ」に変えると同じですね~笑

レピドライトは雲母の仲間なんです。
英語ではマイカといいます。

その雲母の中でも、リチウムを多く含む変種がレピドライトになります。
紫色が特徴です。

雲母は層状になっている性質があるので、加工が難しい石です。
そのままでは壊れてしまうので、スタビライズド加工といって樹脂を高圧で石に浸透させて強度を高めているんです。
結果として潤いがあるような効果もありますよ~!

デュモルティエライトとレピドライトの勾玉、どちらもオススメなので是非ともお店でみてみてくだいね~!!!



原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。
d0303974_1755977.gif

by stonebuyer | 2016-09-03 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)