人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

アクアマリンビーズ(ウイグル産)

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!!!

今日ご紹介するのは透明感のあるアクアマリンのビーズです。

アクアマリンは3月の誕生石であるとともに、その色と透明感、名前の美しさから人気の高い石です。
アクア=水、マリン=海。海の水っていう意味なんですよ~!
とっても素敵なネーミングセンスっ!!!

d0303974_20141973.jpg
★アクアマリンHC9ミリビーズ(ウイグル産) 6,800円+税/粒★
オンラインショップで販売中!!

伝承伝承で今では世界中の人がこの石の事をアクアマリンと呼びますが、きっと初めてアクアマリンと呼び始めた人が1人いるはずっ!
「う~む。この石は、そうじゃのう・・・海の水が固まったかのような石じゃから、アクアマリンと呼ぶことにしようかのう。」
なんて杖をついて白いあごひげを長く伸ばした長老が名づけたのかなぁ・・・なんて妄想してしまいます。

この人のセンスはすごいっ♪♪♪

そんな素敵な名前の宝石、アクアマリンですが、なかなか仕入れの難しい石でもあるんです。

6年くらい前まで・・・
ブラジル産の透明感あるアクアマリンがビーズでありました。
しかしいつの間にか枯渇して市場から姿を消し、透明アクアマリンが入手できない暗黒時代に突入します。

その間、昔の在庫を持っているところをまわりにまわり、なんとかつないでいましたが、ここ3年くらいは完全に諦めモードでした。
ちなみにこの期間にナミビア産のスター(シラー)の出るアクアマリンが出回ります。これはこれでとても綺麗だったのですが、透明感がないのが惜しいところでした。

そして昨年末あたりから出回り始めたのがウイグル産のアクアマリン。
ここのアクアマリンは透明感があるアクアマリンっ!

待ち焦がれてたよぉ~アクアマリンちゃん♪

d0303974_20141911.jpg
★アクアマリンHC7ミリビーズ(ウイグル産) 2,800円+税/粒★
オンラインショップで販売中!!

う~んいい色♪
まさに海の水ですね~♪

ウイグル産の透明なアクアマリンは恐らくすぐには枯渇しないとは思うのですが、残念ながら大きいサイズがほとんどありません。
しかも品質にバラつきがみられるのも特徴です。

そう、同じグレードの中にたまにとびきり色が濃いものが混ざっている事もあります。
写真をみてもちょっと色味が揃っていませんよね。

ということは、選ぶのがベスト!です笑

色が濃くて透明感のあるビーズをみつけたら絶対ゲットっ!
綺麗な石をみつけたときの感動っていいですよね~!自分だけの宝物♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。
d0303974_1755977.gif

by stonebuyer | 2016-09-18 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)