人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

アンデシンビーズ(チベット産)

おはようございますっ!MORiKO★です!!!

昨日のチベッタンクォーツに引き続き、チベットの石をご紹介いたしますっ!!!
石好きの人にはたまらない、アンデシンのビーズです!!!

アンデシンと言えば、赤と緑色の不思議な色味の石と思ってらっしゃる方が多いと思います。
実はアンデシンというのは長石の中のあるひとつの鉱物名で、アンデシンの中でもチベットなどで採れるものが特別に美しいからその代名詞のようになっているんですね~。

しかも実はアンデシンという名前の鉱物は今では存在しません!(のはず)
ややこしい~!この話はまた次回にコピペしますね・・・笑

自分で書いていても何を伝えたいのかがよく分からなくなってきましたが、アンデシン全てが赤くて綺麗なわけではなく、産地によって特別赤くて綺麗なものがあるという事は覚えておいてくださいね♪♪♪

d0303974_14110350.jpg
★アンデシン8ミリビーズ(チベット産) 3,500円+税/粒★
オンラインショップで取扱い中!!


優しげな赤色をしていますが、光が透けている部分は若干緑がかっています。
これがアンデシンの不思議な色あい。
これは銅を含んでいるためにこのような色になるようです。

しかも今回のアンデシン、よくみるとシラーのように光を反射しています。
恐らく微細な自然銅の結晶が入り込んでいて、これが光を反射しているのではと思います。

ということはサンストーン?

この辺は一度ちゃんと調べないといけませんね~!!!

毎回入荷の度に色味が違うので楽しい石です!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。
d0303974_1755977.gif

by stonebuyer | 2016-10-05 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)