人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

オレンジガーネットビーズ(モザンビーク産)

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!

今日はオレンジガーネットをご紹介いたしますっ!!!
ガーネットといえば、色々な色がありますよね♪

基本の赤や紫、ピンク、緑色まであります。
今回ご紹介するのはオレンジ色のガーネット。

実はガーネットは一つの石の名前ではなくて、複数の石の事をさすグループの名前です。

お店の瓶に入っている、定番のガーネットは赤黒いアルマンディン・ガーネットという種類、そしてこのオレンジガーネットはグロッシュラー・ガーネットという種類なんです。

d0303974_15550474.jpg
★オレンジガーネットHC8ミリ(モザンビーク産) 1,200円+税/粒★
オンラインショップにて取扱い中!!

今回のオレンジガーネットは質がよくとっても綺麗なものですよ~♪♪♪

このオレンジガーネットの宝石名はヘソナイト。
MORiKO★の中では通称「おへその騎士」。そんな変な名前をつけるとイメージが悪くなってしまいますね・・・
すみません。><

最近モザンビークから採れる石が熱い!なんてどこかの記事に書きましたが、その逆にタンザニア産の石は難しくなってきているようです。
工場の人に聞いた話ですが、タンザニアの政府が原石の国外持ち出しを禁止したようで、マーケットにタンザニア産の原石が出回らなくなってきたみたいです。
宝石は磨いて製品にして初めてその価値が産まれるもの。
原石の状態で輸出するよりも、ジュエリーにしてから輸出するほうが遥かに輸出額が増えますからねっ!

その考え方はごもっともなのですが、エンドユーザーからすれば、あなたの国で上手く加工する技術があるの?
という点が気になります。

結果粗悪なジュエリーしか手に入らなくなるようだったら、誰も欲しくなくなりますからね。

今日はオレンジガーネットのご紹介だったのですが、結果タンザニアについての話に脱線して本日の記事を終えたいと思いますっ笑


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。
d0303974_1755977.gif

by stonebuyer | 2016-11-15 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)