人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

フォスフォシデライトビーズ(ペルー産)

おはようございますっ!MORiKO★です!

今日はフォスフォシデライトのビーズをご紹介いたしますっ!!!
フォスフォシデライトは初めて紹介する石だと思ったのですが、既に紹介したことがありました・・・

紫色のとっても優しそうな石ですが、流通量が少ないからなのか、あまり知られてない石ですね。

d0303974_17573769.jpg
★フォスフォシデライト10ミリビーズ(ペルー産) 800円+税/粒★

綺麗ですね~♪
同じ紫色のスギライトよりは赤に寄っていて、ちょっと彩度が低いですね。

この石は日本よりも、ヨーロッパで人気の高い石。
確かに白人の肌によく合いそうな色をしていますね~♪

フォスフォシデライトがどういった石なのかは昔書いた記事のコピペっ♪♪♪

この石の組成式はFePO4·2H2O。鉄のリン酸塩鉱物に水を含んでいるんですね~。
オパールも水を含んでいますが、だから優しい感じなのかな?なんて。

ちなみに人間を構成している元素のうち、この石にも含まれている酸素Oは第1位、水素Hは第3位、リンPは第6位、鉄Feは第12位!
ということはこの石を食べたら体にいいのでは?なんて笑 (絶対ダメですよ~!お腹を壊します。その前に歯がボロボロになります。)

この石の原石はまだ見た事がなく、どうなっているのかなぁと思ったら海外のサイトで写真を見つけました!
とっても可愛い石ですよ~♪♪♪

気になる方は一度挑戦してみてくださいね~♪♪♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。
d0303974_1755977.gif

by stonebuyer | 2016-11-20 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)