人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーンライトアメジストスターカットビーズ(ブラジル産)

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!

ムーンライトアメジスト。このブログに何度か登場しているのですでにご存知の方も多いと思います。
アメジストに特別な処理を経て、ミルキーで不思議な色あいに変化したアメジストです。
スコロライトと呼ばれることもあります。

今回、そのムーンライトアメジストのスターカットビーズを仕入れましたっ!!!
ただでさえ綺麗すぎるのに、ビーズのカットものでは最も美しいスターカットっ!!!

ビューティフル×ビューティフル=ベリービューティフルです!!!

ムーンライトアメジストスターカットビーズ(ブラジル産)_d0303974_20062027.jpg
★ムーンライトアメジスト スターカットビーズ 8ミリ(ブラジル産) 1,800円+税/粒★

幻想的ですよね~♪♪♪
本当、いつも思うのですが、この石を写真にしたときの美しさは尋常じゃありません!!!
実物以上に美しくなってるかも・・・笑

処理をしているとはいえ、天然石です。
原石によって、色が薄かったり、白っぽく濁っていたりと色味はさまざま。
その中から最高の色のものだけを選んで仕入れています。

仕入れに行っているときは何百、何千というビーズの中から、綺麗な色のものだけを選んでいく訳なのですが、眼がどんどん疲れて、途中で色が分からなくなってしまうこともあります。
特に赤系の色は最悪で、目へのダメージがとてもすごいんです。
ボツワナカーネリアンなんて、本当に色あいの幅が大きく、1万はあろうかというビーズの中からよい色味のものだけを選んでいくんです。
赤いものをずっと見ていると、目線を変えたときに目の前が緑色になるんですよ~!
戻るまで結構待たないといけません。

多分ですけど、目の網膜の上で光の種類によって化学変化がおきて、その刺激から視神経を通って脳にその情報が伝達されているのですが、赤に対する化学変化は長時間耐えられないようになっているのかな~なんて思います。
しばらく「もう赤は見たくないっ><」ってなるんですよ~!
昔、写真の色校正をしに、印刷会社の人と打ち合わせをしていたときに、カニの広告を作っているときが一番しんどいっておっしゃっていました。赤は目が疲れるんだそうです。やっぱりね~!なんて思いました。

MORiKO★の悪いくせで脱線してしまいましたね。
そんな感じで選んできた、選ばれしムーンライトアメジストたち。きっとみなさまに喜んでいただけると思いますっ♪♪♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらムーンライトアメジストスターカットビーズ(ブラジル産)_d0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。
ムーンライトアメジストスターカットビーズ(ブラジル産)_d0303974_1755977.gif

by stonebuyer | 2016-12-17 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer