人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

アクチノライトキャッツアイビーズ

おはようございますっ!!!MORiKO★です!

今日は本当の意味での初登場の石をご紹介いたしますっ!!!
アクチノライトキャッツアイです!!!

アクチノライトといえば・・・
そう、昨日ご紹介したグリーンルチルクォーツの中に入っている鉱物の正体ですね~!!!

今回はそれそのもののビーズなんですよ~!!!

d0303974_20443867.jpg
★アクチノライトキャッツアイ10ミリビーズ 3,800円+税/粒★

これって何かに似ていません???

そう!

タイガーアイ!

実はMORiKO★、初めてこの石をみたときにタイガーアイの色変わりだと思い込んでいました。
グリーンのタイガーアイかな?なんて。

タイガーアイは一度酸で脱色すると、色が白っぽくなります。
その中にピンクや緑や青の色素を入れて、自然にはないカラフルなタイガーアイが作られている事があるんです。

緑ということはそれの緑バージョンかな?いや~、それにしては色が薄すぎ・・・、じゃあやっぱり天然のグリーンタイガーアイ???
なんて考えていたのですが、鑑別に出すと、全然違っていて「アクチノライト」でした。笑

アクチノライトは和名を緑閃石といいます。
実は角閃石グループの一員なんですね~!

前に書いた事があったと思いますが、漢方ではこの石を薬として服用するそうです。その名も「陽起石」。
石を服用するというと、え~って感じですが、実は塩も鉱物ですからね~!
NaClという物質の結晶なんです。すぐに水にとけるので鉱物という感覚はありませんが、鉱物名は岩塩です。

おっと話が脱線してきました・・・
軌道修正しますっ!

アクチノライトが繊維状なので、綺麗なキャッツアイ効果が出ているんですね~。
例によってキャッツアイ効果の撮影は苦手なので、写真では分かりませんが、タイガーアイのようなキャッツアイがあります♪

d0303974_20444661.jpg
★アクチノライトキャッツアイ10ミリビーズ 3,800円+税★

この石のビーズは初登場なので、持っている人はとても少ないんじゃないかなと思います。

わずかしか入荷しておりませんので、気になる方はお近くのお店のスタッフにお問い合わせくださいっ!
本当にタイガーアイみたいですよ~!!!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。
d0303974_1755977.gif

by stonebuyer | 2016-12-20 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)