おはようございますっ!MORiKO★ですっ!
今日もかわいい原石ちゃんをご紹介しますよ~!!!
今日の石はヘミモルファイト。
この石の和名は異極鉱。基本的に無色の鉱物なのですが、中国産のヘミモルファイトは美しいブルーでミネラリストの間では有名な石です。
そして今日のヘミモルファイトはアリゾナ州産のもの。
一見スミソナイトと間違えそうな標本なんです!
★ヘミモルファイト原石(アメリカ・アリゾナ州産) 16,000円+税★
黒っぽい部分は恐らく褐鉄鉱(ライモナイト)かな?
まるでゼリーのような質感ですが、触ると硬いので不思議な感じです。
★ヘミモルファイト原石(アメリカ・アリゾナ州産) 16,000円+税★
最近原石を集めはじめた同僚の友達もかわいい~といって見入っていました♪♪♪
これが天然の石だなんて、今でこそ色々な石を見てきたのでそれほど驚きませんが、石を知らない頃の自分がみたらびっくりしていたと思います。
え~!なにこれ~!これ本当に石なの???って
原石などを販売しておりますオンラインショップはこちら