人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルプス水晶(スイス産)

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!

昨日に引き続き、スイス産の水晶をご紹介いたしますっ!!!

昨日も書いたとおり、アルプス山脈の水晶といえばいくつかの国が産地になっています。
その中でも特に有名なのが、モンブランという山で採れる水晶とスイスで採れるスモーキークォーツです。

スイスのスモーキークォーツも透明度が高くて、淡~いスモーキーカラーが最高に美しいもの♪


アルプス水晶(スイス産)_d0303974_17011443.jpg

★アルプス水晶(スイス産) 45,000円+税★

これらの水晶はブラジルで採れる水晶と同じ鉱物なのですが、価格が全く違います。
ご覧のとおりアルプス産はとても高いのです。

何故高いかというと、美しいので欲しい人がたくさんいるのに、供給がほとんどなく、とても希少だからということ。
産地は標高の高い山の上。
道はないので、もちろん重機はいけません。

人が歩いて鉱山まで行って、手で採ってくるしかないんですね~。

しかもそれは素人では行けないような標高の高い危険な山々。
スイスではないですが、モンブランの氷河へ行った人の写真を見つけたのでリンクを貼っておきます。


こんな場所まで行って採っているんですね~!
こういう事ができるのは熟練の登山家だけです。
彼らが山に登り、とっておきのポイントへ行き、持ち帰れるだけの僅かな量の水晶を採掘して、ふもとまで降りてくる。

そうやってこの希少な水晶がやってきているんですね~!!!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらアルプス水晶(スイス産)_d0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。
アルプス水晶(スイス産)_d0303974_1755977.gif

by stonebuyer | 2017-02-26 09:00 | 入荷情報 (原石)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer