すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

インドシナイト原石ビーズ(タイ産)

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!!!

水曜日のおしえてMORiKO★!のコーナーが進まず申し訳ありません><
進めなきゃとは思っているのですが、なかなか時間がとれず・・・涙
落ち着いたらコーナーを復活させるつもりですのでしばらくお待ちください。

いきなりですが、テストです!!!
昨日のブログでモルダバイトをご紹介しましたが、隕石の衝突によって砂などの地球表面の物質が溶け、それが冷え固まったものが雨のように降り注いで形成された天然ガラスのことをなんというでしょう!

d0303974_10281197.jpg
★インドシナイト原石ビーズ(タイ産) 1,000円+税/粒★
オンラインショップにて販売中!!



みなさん、分かりましたか?

正解は「テクタイト」でした。

テクタイトは出来るときに落ちた隕石によって、名前がついていることが多いです。
その中でも最も有名で人気の高いものがモルダバイト。

今日ご紹介するのはタイで採掘されたテクタイトで、名前を「インドシナイト」といいます。
上の写真はレーズンではありませんっ!

インドシナイトの原石に穴を開けたビーズ♪
大きさは10~14ミリくらいのものが多いです。

このインドシナイトですが、出来方はモルダバイトと全く同じ。
隕石の衝突のエネルギーによって生み出されたもの。

モルダバイトが特別人気なのは色が美しく、透明だからなんですね。

このインドシナイトはパッと見た目は黒なのですが、強い光を当てると・・・

d0303974_10340349.jpg
★インドシナイト原石ビーズ(タイ産) 1,000円+税/粒★


光を透過させます!!!
とても綺麗ですよ~!!!

モルダバイトもそうですが、この色もいい色ですよね~。
惹かれます。

このインドシナイトも、モルダバイトと同じく隕石が落ちたときの計り知れないエネルギーが凝縮されているんでしょうね!
鉱物の様にゆっくりと形成されていくものと、全く正反対に出来た宝石。
鉱物が静ならテクタイトは動かな♪

テクタイト、他にはどんなものがあるのか気になり始めたMORiKO★でした。


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。
d0303974_1755977.gif

by stonebuyer | 2017-03-08 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)