人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペトリファイドコーラルルース(インドネシア産)

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!!!

今日はみなさん大好きなあれの化石をご紹介いたしますっ!!!
ペトリファイドコーラル、サンゴの化石です♪♪

サンゴ死骸が水晶の成分によって固められて、いわゆるめのう化したもの。それがこの石なんですね~。
ペトリファイドというのは「石化した」という意味、コーラルはサンゴの事です。
「石化したサンゴ」がペトリファイドコーラルの意味なんですね~

この石の魅力はその模様。
サンゴが作り出す模様を考えて上手くカットできれば、写真のようなお花のような模様が浮かび上がります♪

ペトリファイドコーラルルース(インドネシア産)_d0303974_15011652.jpg
★ペトリファイドコーラルルースM(インドネシア産) 12,000円+税/個★


以前に一度ペトリファイドコーラルのルースをご紹介したことがありますが、それよりもグンとお求め安い価格になっています。
以前のものは、よりめのう感、色の面白さ感、表面の磨きの良さ感で、ひとつ上のグレードとなっておりました。

今回もかわいい模様のルースがいっぱい♪♪♪

ひとつづつニックネームをつけてみましたので、みなさまも「私だったらこう名づける!」とか考えながらみてみてくださいっ♪

1つめは、めのう感の強い、「潤いちゃん」です。鉄分の影響か、赤い部分が入っていてとっても綺麗ですね~♪
お花感もしっかり♪ かわいいですね~♪

ペトリファイドコーラルルース(インドネシア産)_d0303974_15332183.jpg
★ペトリファイドコーラルルースM(インドネシア産) 12,000円+税★

2つめは、「キウイちゃん」と名づけました。笑
模様がかわいいですね~♪♪♪

ペトリファイドコーラルルース(インドネシア産)_d0303974_15423280.jpg
★ペトリファイドコーラルルースM(インドネシア産) 12,000円+税★


3つめは恐竜の漫画とかに出てくる卵のような模様♪笑 ニックネームは「たまご」です。
なんでこんな模様になるんですかね~!!!とっても不思議です♪

ペトリファイドコーラルルース(インドネシア産)_d0303974_15423564.jpg
★ペトリファイドコーラルルースM(インドネシア産) 12,000円+税★

4つめは「カボスちゃん」♪ 褐色ですが、ちょっと他のルースとは色味が異なって、いい味ですよね~♪♪♪


ペトリファイドコーラルルース(インドネシア産)_d0303974_15424180.jpg
★ペトリファイドコーラルルースM(インドネシア産) 12,000円+税★


5つめです。「レモンちゃん」と呼ぶことにしましょう♪


ペトリファイドコーラルルース(インドネシア産)_d0303974_15430162.jpg
★ペトリファイドコーラルルースM(インドネシア産) 12,000円+税★


6つめです。「Mr.ペーズリー」と名づけました。


ペトリファイドコーラルルース(インドネシア産)_d0303974_15460931.jpg
★ペトリファイドコーラルルースM(インドネシア産) 12,000円+税★


7つめ。これは「腕時計の内部(ないぶ)さん」~♪ なかなかネタが少なくなってきました・・・

ペトリファイドコーラルルース(インドネシア産)_d0303974_15461626.jpg
★ペトリファイドコーラルルースM(インドネシア産) 12,000円+税★

8つめ。細かい花がいっぱいですね~♪♪♪「たんぽぽ畑氏」いかがでしょう???


ペトリファイドコーラルルース(インドネシア産)_d0303974_15461850.jpg
★ペトリファイドコーラルルースM(インドネシア産) 12,000円+税★

9つめ。赤い縁取りの花があるように見えませんかぁ~???赤い帽子に、赤いオーバーオールをきた口ひげのおじさんが、この花をとると手から火の玉が出せる、あの花のよう♪ なのでこのルースのニックネームは「フラワー」です♪


ペトリファイドコーラルルース(インドネシア産)_d0303974_15462202.jpg
★ペトリファイドコーラルルースM(インドネシア産) 12,000円+税★

10こめ。最後ですね~!これはたんぽぽ畑氏によく似ていますが、お花の中身の色が濃くて、なんだかグレープフルーツにみえませんかぁ?「果汁畑氏」という名前にしてみました~♪


ペトリファイドコーラルルース(インドネシア産)_d0303974_15462549.jpg
★ペトリファイドコーラルルースM(インドネシア産) 12,000円+税★


今回は大きなルースも入っております♪♪♪

ペトリファイドコーラルルース(インドネシア産)_d0303974_15463157.jpg
★ペトリファイドコーラルルースL(インドネシア産) 18,000円+税/個★

こちらもせっかくなので、ニックネームをつけてみましょう♪♪♪

1つめ。上のMサイズのルースと比べて、お花の大きさがとっても大きいですね~♪♪♪
左下のお花に注目して、「ハイビスカスさん」♪♪♪にしましたぁ~♪

ペトリファイドコーラルルース(インドネシア産)_d0303974_15463227.jpg
★ペトリファイドコーラルルースL(インドネシア産) 18,000円+税★

2つめです!これはすぐにインスピレーションが沸きましたよぉ~!!!「花火ちゃん」!


ペトリファイドコーラルルース(インドネシア産)_d0303974_15463560.jpg
★ペトリファイドコーラルルースL(インドネシア産) 18,000円+税/個★

3つめです。これまたかわいい花ですね~!!!これもすぐにピンときました♪「のぎく子さん」。ヒメジョオンとか、チコリーとか、野菊の花みたいです♪


ペトリファイドコーラルルース(インドネシア産)_d0303974_15463942.jpg
★ペトリファイドコーラルルースL(インドネシア産) 18,000円+税/個★


4つめです。これも卵っぽ~い!う~んどうしましょう!
「エッグん」です!

ペトリファイドコーラルルース(インドネシア産)_d0303974_15464295.jpg
★ペトリファイドコーラルルースL(インドネシア産) 18,000円+税/個★

5つめ、最後になる子の名前は・・・「レモン風呂~ネ」。どうですかぁ~???

ペトリファイドコーラルルース(インドネシア産)_d0303974_15464567.jpg
★ペトリファイドコーラルルースL(インドネシア産) 18,000円+税/個★


ひとつひとつ模様が異なる石って見ているだけで本当に楽しいですよね!!!
そして名前があると愛着もわいてきます。

みなさんもお手元の石に名前をつけてみてはどうでしょうか???


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらペトリファイドコーラルルース(インドネシア産)_d0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。
ペトリファイドコーラルルース(インドネシア産)_d0303974_1755977.gif

by stonebuyer | 2017-03-16 09:00 | 入荷情報 (原石)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer