すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

シトリンボタンカットビーズ(ブラジル産)

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!!!

今日もシトリンのビーズをご紹介いたしますっ!!!
やっぱり綺麗な石なので、必然的に種類も多くなってしまいますね~><

今日のビーズはボタンカットビーズ♪

d0303974_10361065.jpg
★シトリンボタンカットビーズ(ブラジル産) 280円+税/個★
オンラインショップにて販売中!!

こちらも綺麗ですね~!
昨日のビーズには「HC」と入っていましたが、このビーズには入っていません。やはり昨日のビーズはクラックの全くない最上級の原石から作っているのでお値段がお高め。
こちらはそれに比べるとかなりお買い得ですね~!!!

ご存知の方も多いと思いますが、シトリンはアメジストを加熱することによって得られます。
みなさん、ガラスを火で加熱するとどうなると思いますか?
耐熱ガラスでない限り、割れてしまいますよね???

熱によって一部が膨張して、ある部分は冷たいままで膨張しないため、そのズレに耐え切れなくなって割れてしまうんですね~。

水晶も同じ事が言えます。
目に見えていなくても、とても小さい部屋に水が入っている事があり、それが加熱されて水から気体になってしまって、そこから割れる事もあります。

そのためクラック(ひび)の全くない、シトリンはとても希少なんですね~!!!

d0303974_10361542.jpg
★シトリンボタンカットビーズ(ブラジル産) 280円+税/個★


今回のビーズでなく、昨日のビーズの説明のようになってしまっていますね・・・笑

今回のビーズはとっても使いやすいボタンカット。
HCとは表記していませんが、発色のよい、とても綺麗なビーズです。コストパフォーマンス的には100点ですっ!!!

シトリンは黄色で透明。
しかもその黄色はオレンジに近い、優しげな印象の黄色。

ブレスレットにひとつ入れるだけでワンポイントになります♪♪♪


明日は初登場の新しいルチルクォーツをご紹介するのでお楽しみに~♪♪♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。
d0303974_1755977.gif

by stonebuyer | 2017-03-23 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)