人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

モンゴル産天然黒水晶を・・・

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!!!

海外で仕入れたビーズちゃんたちが入荷して、サイズを分けたり、お店へ発送する準備をしたり、あわただしい毎日です。
もう少しするとそれらのビーズちゃんたちが紹介できると思いますので楽しみにしていてくださいねっ♪

今日はお知らせになります。

大きな大きなモンゴル産天然黒水晶。
65kgもある一本の大きなポイントだったのですが、これを切断して4つの塊にしました。

なんてもったいないことをっ!!!

とも思うのですが、これだけ綺麗な黒水晶だとマテリアルとしても素晴らしいのではと、工場へ持ち込んで加工できるか挑戦中です。
さて何を作るのでしょうかっ♪♪♪

写真は一番上の部分です。これだけで15kgくらいあるんですよ~!!!
切る前の原石は大人2人で持たないと持てないほど大きいものでしたっ!

d0303974_14373101.jpg
★天然黒水晶原石(モンゴル産)★

でも先日工場から、
「MORiKO★が持ってきたこの間の黒水晶なんだけど、外からは見えなかったクラックが結構入っているよ。」
というバッドニュースが流れてきました・・・涙

黒水晶は地中のガンマ線の影響で内部に不純物で取り込まれているアルミニウム原子の働きによって黒くなります。
アルミニウム原子を不純物で取り込んでいる時点で、本来の水晶の正しい配列ではなくなっています。
さらにガンマ線の影響があり、恐らく「これ以上このズレを我慢できませぬ!」となってしまって、それがヒビ(クラック)となって現れるのではと思っています♪

昔、伝承館の職人さんに天然黒水晶を加工してもらったときも、表面には見えないクラックが多くありました。
本来無色透明が真っ黒になるということはそれだけ構造上にズレがあるんでしょうね~♪♪♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。
d0303974_1755977.gif

by stonebuyer | 2017-06-25 09:00 | 入荷情報 (原石)