人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

アメジストタンブルカットビーズ(ブラジル産)

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!

今日はとびきり美人な娘が入ってきたのでご紹介いたしますっ!笑

写真を見ていただければどれだけ美人かすぐに分かると思います。説明不要かな♪

d0303974_15015256.jpg
★アメジストHCタンブルカットビーズ 2,800円+税/粒★
オンラインショップにて販売中!!


d0303974_15015631.jpg
★アメジストHCタンブルカットビーズ 2,800円+税/粒★
オンラインショップにて販売中!!


上の5粒と下の5粒は別のビーズなのに、構図が全く同じ!笑
変えたつもりだったんですけどね・・・
もう体が勝手に配置するみたいです。これはMORiKO★の黄金配置かも!笑

このビーズはなんといってもカットが素晴らしいこと!
石がすごく綺麗なのはもちろんの事ですが、カットがとにかく素晴らしいんですね!

面と面の境に線ができますが、この線がとてもシャープ。

丸いのも含めて、普通のカットビーズは面を作ってしまって、バレル研磨という、振動によって磨いていく工程をとります。
そうすると、面ができているものを丸ごと磨いていくので、どうしても面と面の境は丸みを帯びていってしまいます。

しかし、このビーズはカットしながら磨きまでやっているので、とても綺麗なんです。

普通に考えると面を作ったらピカピカになりそうですが、実は違うんですね。
面を作ろうと思うと、かなり粗い研磨剤でゴリゴリ研磨しないと作れません。
一方、ピカピカにするための仕上げの磨きは、細かい研磨剤でゆっくりと磨いていくんですね~。

恐らくこのビーズを作るときは同じ面を削るのに粗い研磨剤→細かい研磨剤で磨いて、1面1面仕上げているんです。
言葉で上手く伝わらないかもしれませんが、ビーズを作る工程を理解している人からみれば、ひと手間もふた手間もかかっているというのがすぐに分かります。

ここの工場は本当にいい仕事してます!!!

それがビーズの美しさに直結しているんですね~♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。
d0303974_1755977.gif

by stonebuyer | 2017-07-05 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)