人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

Phosphosideriteビーズ(チリ産)

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!

今日はPhosphosideriteのビーズをご紹介いたしますっ♪

え?

なんで今日は石の名前が英語?
と思った方がほとんどだと思います。ふふふ。

今日はまずプチクイズから♪

この石の名前はどう発音するでしょうか???

PHOSPHOSIDERITE

おおお・・・
読めない・・・
難しい・・・

ポスポサイダーイテ?

PHって実はFの発音と同じなんですね~。昔英語の授業で習いましたね!
PHOでフォと発音します。

という訳でこの石はフォスフォシデライトという名前でしたぁ~!!!
かなかな表記にしたとしても読みづらい・・・
舌を噛みそうです。

d0303974_10174233.jpg
★フォスフォシデライトHC5ミリビーズ(チリ産) 320円+税/粒★
オンラインショップにて販売中!!


この石をすでに知っている人がいらしたら、今回のビーズの色がびっくりするくらい綺麗だってお思いになると思いますっ!
なんだかスギライトの色味にも似ていますね!
こちらの方がちょっと青みが少ないかも。
でもスギライトですよって言われたら信じちゃうくらい、よく似ています♪

このフォスフォシデライトは和名を斜燐鉄鉱といい、化学式はFePO4 · 2H2Oになります。
鉄のリン酸塩なんですね~。

d0303974_10174518.jpg
★フォスフォシデライトHC6ミリビーズ(チリ産) 380円+税/粒★


この石は特に欧米で人気があります。
確かに白人女性が身に付けるととっても映えそうな色あいですね~。

予想ですが、チリでとっても品質のいい原石が出てきて、これからこの原石から作られた製品などが徐々に日本にも入ってくると思います。
こういった新しい石は出始めが一番綺麗なので、いい物に出会えたら是非ともゲットしておいてくださいね~!!!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。
d0303974_1755977.gif

by stonebuyer | 2017-07-20 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)