人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

オレンジガーネットビーズ(モザンビーク産)

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!

今日はオレンジガーネットをご紹介いたします♪

ガーネットというと赤い宝石をイメージしますが、実はガーネットというのはグループの名前で、いくつかの鉱物種が含まれます。
さらにそれぞれに色変わりがあるので、ガーネットには赤、オレンジ、赤紫、緑などの色があるんですね~。

本日ご紹介するのはオレンジガーネット。

これは数種類あるガーネットの中でもグロッシュラーという種類になります。
グロッシュラーの化学式はCa3Al2(SiO4)3。
最も普通にみられるガーネットのアルマンディンはFe3Al2(SiO4)3で、CaとFeが入れ替わっているだけの関係なんですね~!(ちょっとムズかしす・・・><)

さらにややこしいことを書くと、そのグロッシュラーというガーネットにはオレンジも明るい緑もあるんです。
そのオレンジは「ヘソナイト」という宝石名で呼ばれ、明るい緑はツァボライトという宝石名で呼ばれているんです!(あ~むずかし~笑)

という訳で、今回ご紹介するオレンジガーネットはガーネットの中でもグロッシュラーという種類で、ヘソナイトという宝石名で呼ばれている石なんです。

d0303974_18345358.jpg
★オレンジガーネット(ヘソナイト)8ミリビーズ(モザンビーク産) 480円+税/粒★
オンラインショップにて販売中!!

優しげなオレンジ色で、カーネリアンの色味にも似ていますね~。

4ミリも入荷していますよ~♪

d0303974_18363855.jpg
★オレンジガーネット(ヘソナイト)4ミリビーズ(モザンビーク産) 90円+税/粒★
オンラインショップにて販売中!!


そして今回はこのひとつ下のグレードも入荷しています!

d0303974_18381999.jpg
★オレンジガーネット(ヘソナイト)8ミリビーズ(モザンビーク産) 250円+税/粒★
オンラインショップにて販売中!!


同じ8ミリサイズで、250円と480円!
写真だけみるとどう違うのか分かりません!

みたいな感じになってしまいました・・・苦笑

確かに写真だけだと同じようにも見えます。
しかし、実物を手にとって光に透かしたりすると、やっぱり濁りは480円の方が少ないんですね~。

どちらがいいかは是非ご自身の目で確認してみていただきたいです♪

それにしても、こんなに綺麗な石なのにお値段がかなりリーズナブル!
もっと評価されてもいいのになぁなんて思う石のひとつです。安い方が嬉しいので値上がりはなしで・・・笑

そして明日のモリコブログですが、オレンジガーネットのHC(ハイクラス)のビーズをご紹介いたします。
これは今日のビーズに比べると曇りがぐんと少なく、さすがハイクラス!と思えるようなビーズです。

というか、今回の仕入れでオレンジガーネットを3グレードも仕入れてきているという・・・
どんだけオレンジガーネット押しやねん!と突っ込まれそうでヒヤヒヤです♪笑


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。
d0303974_1755977.gif

by stonebuyer | 2017-07-24 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)