人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

天然シトリンビーズ(ボリビア産)

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!

今日は天然シトリンのビーズをご紹介いたしますっ!!!

みなさん、シトリンと言えばあの黄色のかわいらしい姿が頭に浮かぶことでしょう。
シトリンとは黄色になった水晶のこと。
水晶には紫、黄、ピンク、茶、黒など、様々な色のバリエーションがあります。

オレンジ色のシトリンは流通しているそのほとんどが紫色のアメジストを加熱処理して色を黄色に変化させたものです。
しかし、加熱処理をしていないシトリンというのも存在します。

鉱物標本ではなく、加工したもの、いわゆるルースやビーズなどでは美しいというのが最も重要視されるため、加熱してあるとダメだとか、そういう事はないのですが、加熱処理をしていないシトリンを探されている方もいらっしゃいます。

今日ご紹介するのは加熱していないそのままのシトリンです!

d0303974_09170083.jpg
★天然シトリン12ミリビーズ(ボリビア産) 2,600円+税/粒★
オンラインショップにて販売中!!

実はこのシトリン、元はアメトリンなんですね~。
アメトリンは紫と黄がひとつになったとても不思議な水晶ですが、アメトリンのビーズを作ろうとすると、紫と黄の境界線でビーズを作る必要があります。
当然紫だけのアメジスト、黄だけのビーズも作られますよね。

そのビーズがこちらなんですね~。

でもそれが加熱処理していないことにはならない???
いいえ、アメトリンは加熱処理なく紫と黄が存在する水晶なのです。

もし加熱してしまったら、紫色の部分が黄色になってしまいますよね?
黄色い部分だけ加熱しているのかと思った。という方もいらっしゃいますが、よく考えてみてくださいっ!
石を綺麗に部分的に加熱するなんて、出来ませんよね?その石全部が温まってしまいます。

d0303974_10513427.jpg
★天然シトリン10ミリビーズ(ボリビア産) 1,400円+税/粒★
オンラインショップにて販売中!!


天然のシトリンは毎回人気が高く、すぐに売切れてしまうので、探している方は入荷のタイミングでゲットしてくださいね~!!!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。
d0303974_1755977.gif

by stonebuyer | 2017-08-01 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)