人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

モンゴル産天然黒水晶がついに戻ってきました・・・

おはようございますっ!MORiKO★です!

みなさまっ!!!

6月のブログで65kgもある天然黒水晶のポイントを工場へ送った事をお知らせしておりましたが、覚えていらっしゃるでしょうか?
ついに天然黒水晶が姿を変えて帰ってきてくれましたぁ~♪♪♪

d0303974_14373101.jpg
★天然黒水晶(モンゴル産)★

この写真の原石でもなんと1/4の大きさ。
すごい量の製品が出来上がるだろうと思っていましたが、やっぱり内部にクラックが多かったようで、最終的に上がったのはごくごくわずかでした・・・

真っ黒で光を通さない天然黒水晶。
どんなに強い光を当てても透けないので「モリオン」ということになりますが、これを薄く切ってみると、製品のほとんどが光を通すスモーキークォーツとなりました。
モリオンの定義が光を通すが通さないかですが、石に焦点をあててみると、原石はモリオンなのに、小さく切る事で「ケアンゴーム」もしくは「スモーキークォーツ」となる不思議な現象になってしまいます。モリオンの定義は目の前にあるものがどうかという判断になってくるんですね~。

今回黒水晶の製品が入荷しましたという記事を書かせていただいたのは、これが入荷して販売されるとすぐになくなってしまうので、あらかじめブログをご覧になっている方だけにお知らせさせていただきました。

時期も考えると何が入ってきたのか、分かった方もいらっしゃると思います。

近々紹介させていただきますのでマメにブログをチェックしていてくださいね~!!!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。
d0303974_1755977.gif

by stonebuyer | 2017-08-28 09:00 | お知らせ