人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ストロベリークォーツペンダント(カザフスタン産)

おはようございますっ!! すぐるちゃんです!!

本日は女性に大人気のこの石。
「ストロベリークォーツ」のご紹介☆

ストロベリークォーツは水晶にレピドクロサイトやゲーサイトが内包されたものを指します。
だとしたら同じレピドクロサイトを含むエレスチャルクォーツもストロベリークォーツと言うのでは、、、、?

その答えはNoです。
ブルーペクトライトがドミニカ産のみしか「ラリマー」と名乗れないように、ストロベリークォーツもカザフスタン産のみに与えられた名前。では他の産地と一体何が違うのでしょうか。まずは見ていただきましょう!


d0303974_13402596.jpg
★ストロベリークォーツペンダント(カザフスタン産) 14,000円+税★
[左側① 右側②]

分かりますでしょうか!? エレスチャルクォーツにみられたレピドクロサイトは内包物1つ1つが大きく、ウロコ状の全体的にギラギラとした印象でした。しかしカザフスタン産に限ってはこうした優しく繊維状のレピドクロサイトを見ることができます。

ビーズの曲面に沿って細長く入っていたり(パープルルチル等)、黒っぽい色であったりと本当にレピドクロサイトの内包状況は多種多様。そんな中でも最も優しく女性的なのがストロベリークォーツですね!


今回は約8mmと小ぶりなトップでありながら、内包物がはっきりと、かつ曇りのないものをチョイスしてみました!!
小ぶりで綺麗なペントップというのは本当に着けやすいものです。大きすぎて着ける場所を選ぶものに比べ普段使いが容易ですし、小さいからこそ見劣りする部分が少なく、なにぶんお手頃な価格ですので本当におススメです♪ではまず左側①から。


d0303974_13403854.jpg
★ストロベリークォーツペンダント①(カザフスタン産) 14,000円+税★

「にんじん?」じゃありませんよ。。。イチゴをモチーフに撮影をしたのですが、、、なかなかうまくいかずOrz...ほとんどペントップの邪魔をしておりますね(笑)

一切の曇りのないはっきりとした水晶。ここまででもなかなか珍しいのですが、ここまで全体に均質に内包物が入ることはまずありません。それも小ぶりだからこそ実現し得た事かもしれないですね~!




d0303974_13404925.jpg
★ストロベリークォーツペンダント②(カザフスタン産) 14,000円+税★

均質な2点をチョイスしたのでほとんど①と②に見た目の差がありませんが、①はつるっとスムーズな形、②は少し表面にカットみたいなのが入っていて面白いですよ~!
人参もどきのせいで(すぐるちゃんは自虐に走っております=33)、ストロベリークォーツが大きく見えなかったのでかなり近寄って撮影しました☆

d0303974_13403156.jpg
★ストロベリークォーツペンダント②(カザフスタン産) 14,000円+税★

近づいてみますと、、、細かい繊維状の内包物をよく確認することができます。ルチルが凄く細かく入り乱れた感じ。ストロベリー「クォーツ」ですから本来、透明な部分は無色に見えるはずですが、全体がピンク色に見えます。

それは内包物されたレピドクロサイトやゲーサイトが細かくぎっしりと詰まることで、全体をピンク色に補完しているから。と考えられます。ピンクと言いつつもどこかオレンジっぽい印象です。
やはりにんじんでも間違っていなかったかも…(笑)




d0303974_13405677.jpg
★ストロベリークォーツペンダント(カザフスタン産) 14,000円+税★
[左側① 右側②]

裏側から撮影。覆う部分が少ないことで万一着用時にひっくり返ってもストロベリークォーツの美しさを垣間見る事ができます。


d0303974_13410460.jpg
★ストロベリークォーツペンダント(カザフスタン産) 14,000円+税★
[左側① 右側②]

今度は側面から撮影。お洒落な模様が施されています。素材はシルバー925。安心してお使いくださいませ!


(ブログ取扱数)…上記写真の2点



↓三銃士ブログに4人の仲間が加わってリニューアル!!↓

バイヤー三銃士と、四葉のクローバーズ ブログもよろしくお願い致します!!


by stonebuyer | 2017-10-14 09:00 | 入荷情報 (ペンダント)