人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンファントムビーズ(ブラジル産)

おはようございますっ!! すぐるちゃんです!!


本日はグリーンファントム水晶のご紹介☆
ファントム水晶は、他の鉱物が混じる事によって水晶の成長痕が見えるのが特徴です。


先月紹介したセラドナイトが入ったグリーンファントムと何が違うのか、と言いますと、、、

グリーンファントムビーズ(ブラジル産)_d0303974_16474216.jpg

★グリーンファントム(クローライトinクォーツ)11ミリ 7,000円+税★

少しシブい色をしているのにお気づきでしょうか?

その内包物の正体は「クローライト(緑泥石)」。
クローライトはガーデンクォーツに入っている深緑の部分もそうですし、お店に置いてあります「セラフィナイト」というビーズも、実はクローライトの代表的な種類である「クリノクロア」という鉱物が葉片状に集まったものなんです!
そのどれもが和テイストでシブい色味をしているのが特徴ですね~



グリーンファントムビーズ(ブラジル産)_d0303974_16480961.jpg

★グリーンファントム(クローライトinクォーツ)11ミリ 7,000円+税★

近づいてみるとお抹茶の粉を思わせる優しい色合いの細かな山が確認できます。

実はセラドナイト(明るい緑)の山の入ったグリーンファントム水晶よりもその絶対的な数が少なく、レイヤー(直線的に層になったもの)ならまだ見つかるのですが、クローライトの山が確認できますビーズはなかなか入ってくるものではありません。

ファントム水晶を、その形が富士山を想起させる事から「○富士」と呼んでいる人もおられますが、山のような色味のクローライトはますます富士山をイメージできるかと思います。では本日ここまで~!

↓三銃士ブログに4人の仲間が加わってリニューアル!!↓

バイヤー三銃士と、四葉のクローバーズ ブログもよろしくお願い致します!


by stonebuyer | 2017-10-30 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer