人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

グリーンファントムビーズ(ブラジル産)

おはようございますっ!! すぐるちゃんです!!

本日から12月。ついに今年もあと一月になりましたね、、、バイヤーチームでふと話をしていたのですが、ほとんど外に出る事がないので寒いとか暑いってのは感じているのですが、季節って物に触れる機会が無くなっていたのですね。

すると、時が経つのって音速のように早くなります。すぐるちゃんもMORiKOさんからバトンを引き継いで2ヵ月半経ちましたが体感速度ではまだ1月越えたかなという印象。。。
このままあっという間にすぐるおじさん、すぐるおじいさんになっていくのかなと思っております(悲しきことかな~) 限られた時間を有効活用して残された2017年を最後まで悔いなく送りたいものです。

さて無理やりですが、そんな時の流れを感じ取る事ができる石といえば「ファントムクォーツ」です。
グリーンファントム水晶は、水晶の成長が何らかの拍子で止まっていた時にセラドナイトという細かい粒状の緑色の鉱物が付着、その後地下等水晶の周りをめぐる環境が変化してまた水晶の成長が始まるとセラドナイトがちょうど閉じ込められて山のように見えるというものなのですね!!



d0303974_17024132.jpg
★グリーンファントムクォーツ8ミリ 1,200円+税★
オンラインショップにて販売中!!

今回は8mm玉のご紹介!ファントム系、とりわけホワイトファントム等では、申し訳なさ程度にファントムが見える場合も多いのですが、今回入荷分は非常に色味が濃く、また一様に定型な山でない事が好奇心をくすぐります。
d0303974_16581506.jpg
★グリーンファントムクォーツ8ミリ 1,200円+税★

実はこの内包されたセラドナイト(セラドン石)は、日本でも原石として静岡県や神奈川県などで採ることができます。この石も雲母グループの一員で、
モスコバイト(白雲母)がクロムによって緑色を帯びたフックサイトとほぼ同じものになるのですね~!ちょうどおととい紹介した「マイカinクォーツ」と成員的には良く似ている事になります。実はもの凄く相性の良い二つなので、一緒にブレスに取り入れることを是非オススメしております。

d0303974_16573425.jpg
★グリーンファントムクォーツ8ミリ 1,200円+税★

とりわけこのビーズはヨッシーの卵のように、いくつかの円状の集合体になっています。一体どのような過程を踏むとこのような入り方をするのでしょうか。不思議な事にこの水晶が成長するのにかかった時間を考えれば今悩んでいた事も「なぜこんな事で、、、」って位ちっぽけな事だと思えてきます。
2017年最後まで悔いのないように過ごしましょうね!!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif



↓三銃士ブログに4人の仲間が加わってリニューアル!!↓

バイヤー三銃士と、四葉のクローバーズ ブログもよろしくお願い致します!!


by stonebuyer | 2017-12-01 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)