人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹入り水晶ビーズ(ブラジル産)

おはようございますっ!! すぐるちゃんです!!
本日は虹入り水晶のご紹介~!!

虹入り水晶は、水晶の内部に存在するクラックが光を反射し、虹色に見える水晶を指します。
といいましてもクラックが入っていれば必ず虹を確認できるわけではありません。
虹が見えるクラックの角度には一定の条件があり、また特定の方向からの光のみに虹が見えますので、さっきまで虹が見えていたのにビーズがある拍子に転がったりするとその方向が分からなくなるという事すら多々あります。

一部のクラックの入った水晶を特定の方向から見たときに、なんて聞くと
「それってブレスとして着けているときにあんまり虹が確認できないんじゃないの?」と思われるかもしれません。

ですが、、、
虹入り水晶ビーズ(ブラジル産)_d0303974_17022129.jpg
★虹入り水晶14ミリビーズ(ブラジル産) 1,000円+税★

そんな事はありません!今回は虹がはっきりと確認できるビーズのみをセレクトして掲載させて頂きました。
このビーズを選ぶときのポイントは当然見た目の美しさがピタッとはまればそれが一番よいのですが、細かなクラックが複数入ったモノではなく大きなクラックが1~2個確認できるようなものが望ましいです。虹が見える範囲が大きいと反対から見たときもその光が反射して木漏れ日のように映ってくれたりしますからね~

(ただひとつご注意を。大きなクラックが入った水晶は当然曇り・クラックのない水晶に比べて割れやすいものです。通常の水晶と同じように取り扱うと簡単にパカッと割れてしまうこともありますので、予めその性質があることはご了承ください)


虹入り水晶ビーズ(ブラジル産)_d0303974_17003344.jpg
★虹入り水晶14ミリビーズ(ブラジル産) 1,000円+税★

大きな一枚のクラックにはっきりと虹が垣間見えます。こうした青・黄・赤が帯状に入ってみえるのが一般的ですが、、、
虹入り水晶ビーズ(ブラジル産)_d0303974_17024098.jpg
★虹入り水晶14ミリビーズ(ブラジル産) 1,000円+税★

この色は珍しいなと思いピックアップ!オレンジや赤が強い個体もあるのですね!
ライモナイトinクォーツを見ている感覚にもなりますが、この虹はライモナイトと違い動的で方向によって位置を変えます。場所によっては見えなかったりして、そんな探さないと見えないところが逆に好奇心をくすぐりますよね~!!
虹入り水晶ビーズ(ブラジル産)_d0303974_17030065.jpg
★虹入り水晶12ミリビーズ(ブラジル産) 600円+税★

つづいて12ミリ。時間帯の関係ですかね、14ミリを撮った時よりも澄んで見えますが実際の見た目は14ミリとほぼ同じ感じです。

虹入り水晶ビーズ(ブラジル産)_d0303974_17005567.jpg
★虹入り水晶12ミリビーズ(ブラジル産) 600円+税★

このビーズ個人的に一番気に入ってます☆シャボン玉のようににゅるんにゅるんと不定形に二次が広がっています。
夕刻に写真撮影をしたのですこ~し夕暮れ空の窓が写ってますね~!!
撮影部屋の構造がばれてしまうので詮索はおやめくださいませませ(笑)
虹入り水晶ビーズ(ブラジル産)_d0303974_17032167.jpg
★虹入り水晶12ミリビーズ(ブラジル産) 600円+税★

大きなクラックがオゾン層のようにも見える個体、このビーズも角度を1度変えるだけでまったく異なる見え方をします。本当に見ていて飽きないビーズたちのご紹介でした~☆


アレの紹介まであと4日、、、
(アレとは、すぐるちゃんがよく紹介していたあの石のアレです☆)

では本日ここまで~!

原石などを販売しておりますオンラインショップはこちら虹入り水晶ビーズ(ブラジル産)_d0303974_1558273.gif



↓三銃士ブログに4人の仲間が加わってリニューアル!!↓

バイヤー三銃士と、四葉のクローバーズ ブログもよろしくお願い致します!!


by stonebuyer | 2017-12-09 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer