人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマラヤシルキークォーツ ビーズ(K2産)

おはようございますっ!! すぐるちゃんです!!

本日は『ヒマラヤシルキークォーツ』ビーズのご紹介☆ミ

ヒマラヤシルキークォーツはヒマラヤ山脈を構成する山のひとつである『K2』という山で採れます。
以前紹介したアズライトinグラニットもこの山の麓で採れる石でしたね~!

ヒマラヤ水晶のビーズの特徴として、少し不純物や気泡が入っていて、シュワシュワしているイメージがあるかと思います。
それが逆に夏らしいというか、普通の水晶との峻別ができて好きだったりする方も多いと思います。

このヒマラヤシルキークォーツも、微細な微細な結晶を
含むことでほんのりと青白い印象になります。
ヒマラヤシルキークォーツ ビーズ(K2産)_d0303974_08575516.jpg
★ヒマラヤシルキークォーツ 10ミリ ビーズ(K2産) 800円+税★

いかがでございましょうか!スノークォーツやミルキークォーツともまた違った印象です。

ムーンライトアメジスト(スコロライト)のあのぼんやりとした紫色がちょうど乳白色になった感じですね!!
チタンなどの微細な結晶が混入する事で、こうした何ともいえない表情を魅せてくれます。

ヒマラヤシルキークォーツ ビーズ(K2産)_d0303974_08581676.jpg
★ヒマラヤシルキークォーツ 10ミリ ビーズ(K2産) 800円+税★

6ミリは連にもいでみましたよ!

ヒマラヤシルキークォーツ ビーズ(K2産)_d0303974_08570357.jpg
★ヒマラヤシルキークォーツ 6ミリ ブレス(K2産) 5,000円+税★

あまり流通量のない石ですのでシルキークォーツの和名はほとんど定着していないのですが、
『絹水晶』という名で流通される場合もあります。まさに和名どおり絹のような質感、涼しげな印象です。

デザインブレスのパーツとして使われる方も多いこの石ですが、一連で着用してもその見た目を楽しむことができます。

ヒマラヤシルキークォーツ ビーズ(K2産)_d0303974_08584217.jpg
★ヒマラヤシルキークォーツ 6ミリ ブレス(K2産) 5,000円+税★

一様に乳白色に見えて実は、透明に近い部分も垣間見えています。
見る場所によってもまたそれが全体的にミルキーであったり、そうでなかったり、、、
ホワイトファントムの質感にも似た部分がありますね~!!


ヒマラヤシルキークォーツ ビーズ(K2産)_d0303974_08590270.jpg
★ヒマラヤシルキークォーツ 6ミリ ブレス(K2産) 5,000円+税★

水晶の中でも最も採りにいく事が難しい、ヒマラヤ水晶。
その中でわずかしか流通しないこの乳白色のシルキークォーツは
水晶ファンの方には是非手にとってもらいたいお品でもあります。

では本日ここまで~



原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらヒマラヤシルキークォーツ ビーズ(K2産)_d0303974_1558273.gif



↓三銃士ブログに4人の仲間が加わってリニューアル!!↓

バイヤー三銃士と、四葉のクローバーズ ブログもよろしくお願い致します!!


by stonebuyer | 2018-02-02 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer