人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チベッタンクォーツ ビーズ(ヒマラヤ産)

おはようございますっ!! すぐるちゃんです!!

皆様、、、閑話休題なのですが、『融雪洪水(ゆうせつこうずい)』という言葉、ご存知でしょうか。
積もりに積もった雪が急に暖かくなると凄い勢いで溶けるものだからまるで洪水のようになりますよっ、という事なのですが、
すぐる、恥ずかしながら最近まで知らなかったのです。

昨日朝の時点でここ本社がある松江も30cmくらい積もっていたのですが、それが昼にはビッシャビシャッ!
ところどころに深い水溜りができて靴がぬれて大変だったわけですが

どこか自然が貯めに貯めたパワーを一気に放出している感があって、不謹慎ながら結構気に入ってしまいまして。。。
何年もかけて貯めてきた貯金で、ぱぁ~ッと好きなものを買っちゃう時の大盤振る舞いな感じに似てて凄く開放的な気分になってしまうのです。
すぐるちゃんがおかしいのでしょうか。だっ誰かにわかって欲しい!!

そんな切実な閑話休題でしたとさ。


さて本日は「チベッタンクォーツ」の大粒ビーズのご紹介☆ミ
チベッタンクォーツは、「グラファイト(石墨)」が内包された水晶。
石墨はダイヤモンドと同質異像(同じ成分でも異なる結晶構造を示すこと)ですが、その硬度はダイヤモンドとは真逆の1。
非常に柔らかい石です。

先日「林先生も知らない初耳学」という番組で、コンビニのフライドチキンでダイヤモンドができるという企画がやっていました。
炭素が入ったものから、炭素を抽出し、その結晶構造をダイヤモンドと同じ構造に変えてしまえば、たとえフライドチキンの骨でも美しいダイヤモンドができるんだよという事です。

グラファイトもまた同じように高い圧力と高温で熱せられればダイヤモンドへと変化します。
その点チベッタンクォーツは、『ダイヤモンドになる可能性を秘めていた鉱物が入った水晶』という訳なのですね~!

そして今回ご紹介するのは、、、


チベッタンクォーツ ビーズ(ヒマラヤ産)_d0303974_14532562.jpg
★チベッタンクォーツビーズ(ヒマラヤ産)★
14ミリ1,800円+税 12ミリ1,200円+税

虹がありとあらゆる所から横溢しております!
チベッタンクォーツの特徴として、不純物たるグラファイトを含む過程でクラックが入っている事が多く、またそれがかなりの割合で虹を表出します。

普通に見ると、、、

チベッタンクォーツ ビーズ(ヒマラヤ産)_d0303974_14585594.jpg
★チベッタンクォーツ14ミリビーズ(ヒマラヤ産) ①~④1,800円+税★

ご覧の通り、どこかブラックルチルを思わせる色合いな訳ですが、


チベッタンクォーツ ビーズ(ヒマラヤ産)_d0303974_14592854.jpg
★チベッタンクォーツ14ミリビーズ①(ヒマラヤ産) 1,800円+税★

やはり太陽光で綺麗に反射をしてくれます。
なんというか、通常の水晶よりもグラファイトが内包されることで氷のような冷たげな印象を受けます。

チベッタンクォーツ ビーズ(ヒマラヤ産)_d0303974_14595700.jpg
★チベッタンクォーツ14ミリビーズ③(ヒマラヤ産) 1,800円+税★

グラファイトが内包された水晶は、主にヒマラヤ山脈でしか採ることができません。チベッタンクォーツという名前は、まさにそこから命名されたもので、色んな物を含み複雑な表情や虹を表出させる所が人気なのですね!


チベッタンクォーツ ビーズ(ヒマラヤ産)_d0303974_15002528.jpg
★チベッタンクォーツ14ミリビーズ③(ヒマラヤ産) 1,800円+税★

クールに決めたい人におすすめです。
またこれほどの大玉で、複雑な表情をしているのに価格は比較的抑えております。ブレスのトップにして、ピンチェーンで通して、色んな使い方でシックなアクセサリーを作ってみてくださいませ!

チベッタンクォーツ ビーズ(ヒマラヤ産)_d0303974_15383296.jpg
★チベッタンクォーツ14ミリビーズ④(ヒマラヤ産) 1,800円+税★

続いて12ミリ玉のご紹介☆

チベッタンクォーツ ビーズ(ヒマラヤ産)_d0303974_15395978.jpg
★チベッタンクォーツ12ミリビーズ⑤~⑧(ヒマラヤ産) 1,200円+税★

写真撮影台に囲まれたこの空間でも⑤番のビーズは既に虹がちょこっと出ていますね~
チベッタンクォーツ ビーズ(ヒマラヤ産)_d0303974_15403905.jpg
★チベッタンクォーツ12ミリビーズ⑤(ヒマラヤ産) 1,200円+税★

氷の気泡を眺めているかのようなこのビーズ。
まさにこの季節にぴったり☆

チベッタンクォーツ ビーズ(ヒマラヤ産)_d0303974_15414647.jpg

★チベッタンクォーツ12ミリビーズ⑥(ヒマラヤ産) 1,200円+税★
チベッタンクォーツ ビーズ(ヒマラヤ産)_d0303974_15442828.jpg

★チベッタンクォーツ12ミリビーズ⑦(ヒマラヤ産) 1,200円+税★

チベッタンクォーツ ビーズ(ヒマラヤ産)_d0303974_15421639.jpg
★チベッタンクォーツ12ミリビーズ⑧(ヒマラヤ産) 1,200円+税★

前半に語りつくして最後の方が無言になりました(笑)



では明日2月の誕生石「アメジスト」の特別なブレスレット(2/28までの限定販売品)をご紹介します!
もったいぶりすぎて、何だよがっかりとか言わないでくださいね☆
では本日ここまで~!!


「温泉総選挙」
【出雲型まがたま】
応援よろしくお願い致します!

投票はコチラから!

「温泉総選挙」とは
みなさんの投票が温泉地の応援につながる
国民参加型の地域活性化プロジェクト。

投票すると貯まるポイントで、
賞品の抽選にご応募頂けます

詳しくは、温泉総選挙ホームページをご覧ください。



原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらチベッタンクォーツ ビーズ(ヒマラヤ産)_d0303974_1558273.gif



↓三銃士ブログに4人の仲間が加わってリニューアル!!↓

バイヤー三銃士と、四葉のクローバーズ ブログもよろしくお願い致します!!


by stonebuyer | 2018-02-09 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer