すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ディープアクアマリンビーズ(ベトナム産)

おはようございますっ!! すぐるちゃんです!!

本日は3月の誕生石アクアマリンから、
『ディープアクアマリン』のビーズをご紹介☆

ディープアクアマリンは、その名の通り青色の濃いタイプのアクアマリン(正確にはブルーベリル)を指しますが、
明確にこの濃さになったら「ディープ」といった判断基準みたいなのはありません。
ただひとつ言える事は、濃くなればなるほど、透明度を失っていく傾向にあること。

アクアマリンの青というのは「鉄(Fe) 」が原因であるとされます。
ベリルは何も不純物がない状態だと、透明な「ゴシェナイト」になります。
いわばベリルにとって「Fe(鉄)」は不純物。
ルチルと同様に、それだけが綺麗に内包されて別のものが混入しないというのは
とても難しい話です。

それゆえに、通常取り扱いのあるディープアクアマリンは、
どうしても白いモヤがかかった物が多く、透明度を捨てた側面があるのは事実です。
がしかし、それはあくまで「多い」というだけのこと。
探せば、透明度の高い、濃い青のも見つかるはず。。。という事で
今回のディープアクアマリンのお出ましです。
d0303974_18155536.jpg
★ディープアクアマリン11ミリビーズ(ベトナム産) 2,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

ご覧いただけますか! マットな印象を受けるディープアクアマリンが多い中で、
今回は、通常のアクアマリンに退けをとらない透き通りがあります。
d0303974_18170952.jpg
★ディープアクアマリン11ミリビーズ(ベトナム産) 2,000円+税★

結晶学上、アクアマリンはまだエメラルドよりもインクルージョンが少ない傾向にあるといいますが、それでも透け感がある個体を得ようとすると価格は上がっていきます。11mmの大玉のディープアクアマリンでこの色合いはなかなか珍しいと思いますよ~!!

8ミリ珠は更に!透け感があります!!
ブレスレットに繋いでみましたよ!!

d0303974_18143658.jpg
★ディープアクアマリン8ミリブレス(ベトナム産) 12,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

アクアマリンは女性に人気のある石ですが、ここまで濃い色合いだと男性にも普段使いがしやすくなります。

アクアマリンはその昔、海の男、航海士達が遠洋漁業に向かう際、無事難破せずに帰港できるように、お守りとしてこの石を持ったといわれています。
鉱物的な説明から外れた内容にはなってしまいますが、「旅の護符石」という側面が信じられてきたという歴史があるのですね!!

だからこそ、翌4月から地元を離れて大学へ、、、という方、異動で単身赴任、、、という方も是非御守りがわりに身につけてほしい石です。

d0303974_18150809.jpg

★ディープアクアマリン8ミリブレス(ベトナム産) 12,000円+税★

近寄ってみると、通常のアクアマリンに近い透明度を持った部分もあります。
もしこの色合いで、

d0303974_18141209.jpg
★ディープアクアマリン8ミリブレス(ベトナム産) 12,000円+税★

今回のビーズはこの透明度を持っていながら、価格は抑えての入荷が実現しました。
こちらのビーズも3/1より展開がはじまっております。

気になる方是非お店を覗いて見てくださいね!!
では本日ここまで~!!


⇓今月からまた投票数がリセットされます!!⇓

よろしければ勾玉の投票のご協力、お願いいたします!

「温泉総選挙」
【出雲型まがたま】
応援よろしくお願い致します!

投票はコチラから!

「温泉総選挙」とは
みなさんの投票が温泉地の応援につながる
国民参加型の地域活性化プロジェクト。

投票すると貯まるポイントで、
賞品の抽選にご応募頂けます

詳しくは、温泉総選挙ホームページをご覧ください。



原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif



↓三銃士ブログに4人の仲間が加わってリニューアル!!↓

バイヤー三銃士と、四葉のクローバーズ ブログもよろしくお願い致します!!


by stonebuyer | 2018-03-05 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)