人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレーガーデンファントム ビーズ

おはようございますっ!! すぐるちゃんです!!

本日は、3/1に14店舗に発送いたしました
『グレーガーデンファントムクォーツ』の大玉ビーズ達をご紹介です。
ワインドコードのトップになる大玉をお探しの方!必見ですよ!!

⇓どの店舗に展開されたかは、記事の終盤をご参照ください⇓

さてこの石、実は数あるガーデンの配色の中でもあまり注目されてこなかった側面があります。たしかにこないだ紹介したレッドガーデンよりも言い方が悪いですが、地味な印象を受けるのは否めません。

で・す・がっ!
ブレスレットにおいて重要なのは、周りから注目されるほど綺麗な事、そしてもうひとつは、着けている自分にしか楽しめない要素がある事です。
この、グレーガーデンファントムは、じっくりと観察し、光を当てたりしながら愉しむビーズだとすぐるちゃんは考えております。

ともあれ、まずは見て頂きましょう!!

グレーガーデンファントム ビーズ_d0303974_18145988.jpg
★グレーガーデンファントム 各種★
18ミリ6,800円+税 14ミリ3,300円+税 12ミリ2,000円+税

地味、といいながらも黒地をバックに撮影すると既に神秘的。。。
このビーズを使用したアクセサリーを着用される際は、落ち着いた色合いのお洋服を選びましょう。めちゃめちゃ映えますよ~!!

水晶に内包された白~グレーの鉱物は、あまり聞きなれませんが、『トレモライト(透閃石)』という鉱物。
実はグリーンルチルの針になっている『アクチノライト(緑閃石)』と同じ系列なのです。他のガーデンが粘土質でにゅるにゅるっとした印象があるのに対し、このトレモライトは繊細に見えますが、実は細かく細かく繊維状になっているのですね!

左のビーズ、18mmという大玉からピックアップしてまいります!

あっ、ちなみに、18ミリなんて大きすぎる、、、とひょっとして思うかもしれないのですが、その悩みすら解決してしまうのが3/1から販売している『ワインドコード』です。

大玉1つ入れて、反対に4~8mmくらいの小粒と組み合わせても全く違和感なくデザインができるんですっ!
今まで、綺麗だから勢いで買ったけど大きすぎて使えなかった、、、なんてビーズもあるかと思いますが、その子達にも出番を与えてやってくださいね☆

グレーガーデンファントム ビーズ_d0303974_18172299.jpg
★グレーガーデンファントム18ミリビーズ① 6,800円+税★

2月に紹介したバイカラーアメジストも珍しい分かれ方でしたが、白×透明というのもまた秀逸。

グレーガーデンファントム ビーズ_d0303974_18182598.jpg
★グレーガーデンファントム18ミリビーズ① 6,800円+税★

こう、ビーズ穴方向から見ると、一見スノークォーツや白メノウなのかなとも思えます。実際周りの人からこのビーズを見られるとこうした見た目に見える可能性もあるわけですが、よ~く見ると、、、

グレーガーデンファントム ビーズ_d0303974_18184616.jpg
★グレーガーデンファントム18ミリビーズ① 6,800円+税★

おやおやっ!モヤのように見えるトレモライトが若干ファントムの様に多層構造になっているのお気づきでしょうか?

ここまで何層にも重なるファントムは他にそうありません。

続いて同じく18mmの2番。

グレーガーデンファントム ビーズ_d0303974_18191622.jpg
★グレーガーデンファントム18ミリビーズ② 6,800円+税★

この個体、結構な割合をトレモライトが占めております。
(これで本当にファントムが確認できるの?)

。。。。。できます!
ビーズ穴方向に見ると、、、
グレーガーデンファントム ビーズ_d0303974_18190287.jpg
★グレーガーデンファントム18ミリビーズ② 6,800円+税★

いったい何層なの?と言いたくなるほどの細かい細かいファントムです。
細かすぎて同じく多層構造のホームパイが食べたくなりました☆
。。。冗談でございます。

グレーガーデンファントム ビーズ_d0303974_18195294.jpg
★グレーガーデンファントム18ミリビーズ② 6,800円+税★

よくファントム水晶の形成過程を説明する際、水晶の成長が止まっている間に別の鉱物が表面に付着して、、、という説明をしますが、ここまで細かいと水晶が成長しながら継続的にトレモライトが付着し続けたとしか思えません。

またちゃんと山型に層に見えるのが面白いところ。

お次はちょっと小さくなりましたが、まだまだ大粒の14ミリ。

グレーガーデンファントム ビーズ_d0303974_08460846.jpg
★グレーガーデンファントム14ミリビーズ③ 3,300円+税★

より水晶部分に不純物が少なく、顕著な分かれ方をした3番。

グレーガーデンファントム ビーズ_d0303974_08474224.jpg
★グレーガーデンファントム14ミリビーズ③ 3,300円+税★

このビーズもまたちゃんと多層構造を確認できます。

グレーガーデンファントム ビーズ_d0303974_09233770.jpg
★グレーガーデンファントム14ミリビーズ③ 3,300円+税★

続いて4番です。

グレーガーデンファントム ビーズ_d0303974_10020755.jpg
★グレーガーデンファントム14ミリビーズ④ 3,300円+税★

何たる神秘性なのでしょうか。。。
静まり返った深海の海底を潜水艇から覗いているような、
しんしんと降り積もる真夜中の雪景色を窓から眺めているような、

さまざまな情景が浮かんでまいります。
グレーガーデンファントム ビーズ_d0303974_10020882.jpg
★グレーガーデンファントム14ミリビーズ④ 3,300円+税★

このあたりから、おなじみの光照射がはじまります。
グレーガーデンファントム ビーズ_d0303974_09244695.jpg
★グレーガーデンファントム14ミリビーズ④ 3,300円+税★

以前エンジェルフェザークォーツを紹介した時もそうでしたが、白い内包物の
水晶に光を当てると非常に見ごたえがあるのです。。。是非やってみてほしい!

ここからは12mm。まだまだトップにもってこれる大玉です。まずは5番。
グレーガーデンファントム ビーズ_d0303974_10020058.jpg
★グレーガーデンファントム12ミリビーズ⑤ 2,000円+税★

前半で、このグレーファントムも細かく細かく繊維状になっていると申しましたが、
この個体をみるとそれが分かりやすいかと思います。綿みたいにモワモワしているのが確認できますね~!!
グレーガーデンファントム ビーズ_d0303974_10004564.jpg
★グレーガーデンファントム12ミリビーズ⑤ 2,000円+税★

レイヤーもばっちり確認できますね~!
グレーガーデンファントム ビーズ_d0303974_10020655.jpg
★グレーガーデンファントム12ミリビーズ⑤ 2,000円+税★

やっぱり雪山感がすごいっ!冬特有の透き通った空気。凍てつく寒さがこの12mmという大きさに閉じ込められています。
グレーガーデンファントム ビーズ_d0303974_18293328.jpg
★グレーガーデンファントム12ミリビーズ⑥ 2,000円+税★

最後6番。この個体も綺麗に分かれた部分が確認できますが、
それ以上に、、、

グレーガーデンファントム ビーズ_d0303974_18295878.jpg
★グレーガーデンファントム12ミリビーズ⑥ 2,000円+税★

他の個体に比べてレイヤーガーデンのような直線的な層が特徴です!
グレーガーデンファントム ビーズ_d0303974_18284761.jpg
★グレーガーデンファントム12ミリビーズ⑥ 2,000円+税★

いかがでございましたでしょうか。このビーズが着けている自分にしか愉しめないというのを少しでも分かっていただけますと嬉しく思います。

もう売れている店舗もあるかと思いますが、このビーズが展開された店舗は以下の14店舗になります!
大和店・錦糸町店・平岡店・鳥取北店・羽生店・福岡店・タピオ店・日吉津店・都城店・尼崎店・旭川西店・久御山店・海老名店・湘南平塚店

お近くにございます場合は是非お立ち寄りくださいませっ!

では本日ここまで~!


↓3/6から2人の仲間が新登場!!↓

バイヤー三銃士と、四葉のクローバーズ ブログもよろしくお願い致します!!




⇓今月からまた投票数がリセットされます!!⇓

よろしければ勾玉の投票のご協力、お願いいたします!

「温泉総選挙」
【出雲型まがたま】
応援よろしくお願い致します!

投票はコチラから!

「温泉総選挙」とは
みなさんの投票が温泉地の応援につながる
国民参加型の地域活性化プロジェクト。

投票すると貯まるポイントで、
賞品の抽選にご応募頂けます

詳しくは、温泉総選挙ホームページをご覧ください。


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらグレーガーデンファントム ビーズ_d0303974_1558273.gif




by stonebuyer | 2018-03-07 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer