人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアマリン 勾玉(半年記念! 掘り出し物です!!)

おはようございますっ!! すぐるちゃんです!!

いよいよ、明後日16日で、すぐるちゃんがMORiKOさんからブログのバトンを引き継いで半年の月日が経った事になります。

いやぁ~、本当に早い=33
外に出る事もなく仕事をしているからでしょうか。
月日が経つのが店舗にいた時よりも倍速くらいの勢いに感じます。
こう嘆いておりますと、希望モモンさんが『楽しいから早く感じるんだから良いことだよ』と言ってくれました。ありがたや~それだけで既に希望が見えます。

というわけで、せっかく半年経つので、特別なものを紹介していきたいわけであります。何かないかなぁ~と探していましたところ、まだこんなお宝が眠っていました。

という事で、数量限定10個!『アクアマリン 勾玉』のご紹介☆
アクアマリン 勾玉(半年記念! 掘り出し物です!!)_d0303974_14204070.jpg
★アクアマリン 勾玉 20ミリ 4,000円+税★
上①~④ 4,000円、下⑤~⑩ 2,000円

3月に紹介できてよかったよかった。
少し前に眠っていたのを発見してここで紹介しようと決めていたのです。

上と下で透明度が違うので価格を分けて販売しております。
まず、上の段から。
アクアマリン 勾玉(半年記念! 掘り出し物です!!)_d0303974_14221110.jpg
★アクアマリン 勾玉 20ミリ 4,000円+税★
左から①~④

透き通ったみずみずしいアクアマリン。
この4点は過去取り扱っていた時に遜色しないグレードです。

実はアクアマリンの勾玉、30ミリを作ってほしいという声が一番大きい勾玉でもあります。ですがそれは神がかり的に難しいお話。
なぜかと言いますと、、、

アクアマリン 勾玉(半年記念! 掘り出し物です!!)_d0303974_14223738.jpg
★アクアマリン 勾玉 20ミリ 4,000円+税★

基本的に勾玉は、この青線の様なブロックが削れるほど、大きな大きな原石が必要になります。このブロックに落としこんでから、研磨がなされるのですね!

一方でアクアマリンの定番ビーズコーナーを見ますと基本的に8ミリくらいまで、10ミリ以上はあまり見かけず、大きいサイズのものはほとんどショーケースに入っている。
柱状に結晶を成長させるアクアマリンは長さを確保できても、厚み・横幅まで簡単に勾玉にできる原石を集める事はできません。

それほど稀少になりつつある、アクアマリンの原石が、全店に勾玉を投入できるほどの量で集まらないのが現状です。
それゆえに、アクアマリンの勾玉は、過去この20ミリまでしか出た事がありません。そして近年ますます貴重になり、20ミリも定番的に取り扱いはできないのですね。

だからこそ、今ここに存在している20ミリは、数年前よりも何倍もの価値を持っています。その時にgetされた方、本当に良い買い物をして頂いたと思います。

アクアマリン 勾玉(半年記念! 掘り出し物です!!)_d0303974_14230425.jpg

★アクアマリン 勾玉 20ミリ 4,000円+税★
左から①~④(裏側から撮影)

今後また出せる時が来るか、、、と言いますと、可能性は数パーセント以下になるでしょう。それほど貴重な標本です。

アクアマリン 勾玉(半年記念! 掘り出し物です!!)_d0303974_14231824.jpg
★アクアマリン勾玉B 20ミリ 2,000円+税★
左から⑤~⑩

こちらは透明度が低かったり、鉄イオンの青発色が弱かったりするものを少し訳アリで集めてみました。でもこの色合いであっても、既に稀少です。
そして特に左から2番目の⑥番の個体は、、、

アクアマリン 勾玉(半年記念! 掘り出し物です!!)_d0303974_14235588.jpg
★アクアマリン勾玉B 20ミリ⑥ 2,000円+税★

海中でもまれた黒潮のように、スノーフレークになっています。
これもまた一興。とてもクールなアクアマリンです。

アクアマリン 勾玉(半年記念! 掘り出し物です!!)_d0303974_14250534.jpg
★アクアマリン勾玉B 20ミリ 2,000円+税★
左から⑤~⑩


皆様のお好きな石を勾玉にしたいと思う一方で、
原石の大きさ・クラックなどの理由により、あきらめざるを得ない石も数えきれないほどあります。
そんな四面楚歌の中でも我々は新たな石で勾玉を挑戦し続けますのでお楽しみにっ!
ちなみに次の勾玉はもう、プロジェクトが始動しております(キラーン)

ということで半年記念で明日も特別なもの、挙げていきます。
明日は、少し変種の勾玉。色合いが異なるという事ではじかれていた過去掲載されていないものになります。
乞うご期待ですッ!

では本日ここまで~!!


↓3/6から2人の仲間が新登場!!↓

バイヤー三銃士と、四葉のクローバーズ ブログもよろしくお願い致します!!




⇓今月からまた投票数がリセットされます!!⇓

よろしければ勾玉の投票のご協力、お願いいたします!

「温泉総選挙」
【出雲型まがたま】
応援よろしくお願い致します!

投票はコチラから!

「温泉総選挙」とは
みなさんの投票が温泉地の応援につながる
国民参加型の地域活性化プロジェクト。

投票すると貯まるポイントで、
賞品の抽選にご応募頂けます

詳しくは、温泉総選挙ホームページをご覧ください。


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらアクアマリン 勾玉(半年記念! 掘り出し物です!!)_d0303974_1558273.gif




by stonebuyer | 2018-03-14 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer