人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

(新定番!)パープルカルセドニー ビーズ

おはようございますっ!! すぐるちゃんです!!

本日も3月からの新定番、
『パープルカルセドニー』ビーズのご紹介☆

カルセドニーは水晶(石英)と硬度7,同じ成分のSiO2ですが、その見た目は半透明で大きく異なります。その理由は細かな細かな石英が凝集したものである為であり、細かい集合体であるが故に多孔質なので染色がしやすい。

そうした特色を活かして現在までに様々な色合いに加工されています。シーブルーカルセドニーもその代表的な石の1つですね!
天然で特殊な色合いをもつカルセドニー(クリソプレーズ等)はとりわけ価値が高いとされます。

d0303974_21254492.jpg
★パープルカルセドニー 8ミリ ビーズ 580円+税★
オンラインショップにて販売中!!

ではパープルカルセドニーはどうなのか?

実は紫色のカルセドニーは天然なモノを稀に産します。アメジストに非常に近い性質を持っており、鉄成分が含まれることでその色合いを発色させます。

ただ供給量がものすごく少なく、価格も大きく跳ね上がる為、全店に安定した供給をというのが天然ではできません。同じようにオニキス(黒)や、カーネリアン(橙)も天然の色合いも存在するけれど稀少であるため0が1~2桁変わる事もある。
しかしながらカルセドニーという鉱物をお手頃に多くの人に広めていきたい。そうした思いから染色したものを展開しています。

染色はいかがなものか?という部分もあるかと思うのですが、元となるカルセドニーは天然のものなので、シトリンがアメジストから加熱処理したものであるってのと同じように考えて頂ければ嬉しく思います。

またパープルカルセドニーの天然のビーズを繋げたいという声が大きければ一連からのご案内になると思いますが、ご用意してみようかと思います。


d0303974_21261662.jpg
★パープルカルセドニー 8ミリ ビーズ 580円+税★
オンラインショップにて販売中!!

優しいこの色合いは他のどの紫の色合いにも取って代わる事はありません。

しいて近い石を選ぶなら、マリアライト(パープルスキャポライト)でしょうか。稀少石に似ているというのはとても素晴らしいことです。

d0303974_21262923.jpg
★パープルカルセドニー 8ミリ ビーズ 580円+税★
オンラインショップにて販売中!!

カルセドニーを元としているだけありまして、このように個体差が出てきます。

自然の作り上げた結晶に、染色という技術を作り上げた人間の努力の結晶。その融合によって多彩な色合いを可能にしてきました。

カルセドニーが多くの色に加工されるのは、アクセサリーのバリエーションや幅を拡げたいという思いによるものなのですね!

d0303974_21243065.jpg
★パープルカルセドニー 6ミリ ビーズ 280円+税★
オンラインショップにて販売中!!

6ミリは少し色合いが優しく見えます。
ムーンライトアメジスト(スコロライト)に近い色合いですが、こちらの方がやや濃いめに見えます。

d0303974_21253081.jpg
★パープルカルセドニー 6ミリ ビーズ 280円+税★
オンラインショップにて販売中!!

日が沈みかけたなんとも言えないあの時間帯を思わせるこの色合い、このビーズを使ってどのようなアクセサリーが生まれるのか楽しみですっ!

では本日ここまで~!

↓3/6から2人の仲間が新登場!!↓

バイヤー三銃士と、四葉のクローバーズ ブログもよろしくお願い致します!!


⇓今月からまた投票数がリセットされます!!⇓

よろしければ勾玉の投票のご協力、お願いいたします!

「温泉総選挙」
【出雲型まがたま】
応援よろしくお願い致します!

投票はコチラから!

「温泉総選挙」とは
みなさんの投票が温泉地の応援につながる
国民参加型の地域活性化プロジェクト。

投票すると貯まるポイントで、
賞品の抽選にご応募頂けます

詳しくは、温泉総選挙ホームページをご覧ください。


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif




by stonebuyer | 2018-03-22 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)