すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ロンドンブルートパーズ ビーズ&ブレス(ブラジル産)

おはようございますっ!! すぐるちゃんです!!

さて本日は実に2~3年ぶりの入荷になるのかな。
『ロンドンブルートパーズ』のラウンドビーズ4ミリをご紹介!
先日この石のタンブルビーズを紹介しましたが、それもやはり丸ビーズでの入荷が難しいからなのです。

この色合いを引き出すために2年という月日を要するロンドンブルートパーズ。需要が大きくなれば、理論的には次潤沢するのに最大2年かかるわけです。

じゃあ2年たてばまた安くなるのかなと思うのですが、トパーズが採れる量に対してそこまで大々的に処理をしている訳ではないようなのです。もっと大玉とかたくさん照射処理をしてくれればいいのに…なぜか供給されず市場に出回っている絶対数は年々少なくなっています。

それ故に本来は一番最後に売れていくはずの、タンブル型や4ミリという大きさでも火がついたように価値が上がっています。
大きさ形関係なしに、このロンドンブルートパーズが織り成す色合いに需要がある側面が強いのでしょう。




d0303974_00150552.jpg
★ロンドンブルートパーズ 4ミリビーズ(ブラジル産 処理ドイツ) 1,500円+税★

今回は昔からの在庫をもっていた所から仕入れる事に成功したので、こうして紹介できていますが、じゃあ6ミリも8ミリも、という事になりません。

4ミリという大きさでもロンドン特有の深い青が
こうして確認することができます。この色合いって貴重ですよね、他にとって変わるものが無さすぎます。だからこそ皆様愛してやまないのですねっ!

d0303974_00141098.jpg
★ロンドンブルートパーズ 4ミリビーズ(ブラジル産 処理ドイツ) 1,500円+税★

小さいビーズといえど、立派な価格です。

トパーズの価値がどうこうというよりも、この色合いを引き出すために2年という月日がかかるのはどのビーズでも同じ。大粒と同じ丹念な処理がされた4ミリがこの価格で買えることはリーズナブルだと思います。
d0303974_00123249.jpg
★ロンドンブルートパーズ 4ミリブレス(ブラジル産 処理ドイツ) 45,000円+税★

ブレスにも繋いでみました。
ロンドンブルーで一連、もうそれだけでワクワクしてしまいます。
穴の大きさは1mmのゴムが頑張れば通るくらいの大きさ。小さいながらしっかりと穿孔されています。

d0303974_00135404.jpg
★ロンドンブルートパーズ 4ミリブレス(ブラジル産 処理ドイツ) 45,000円+税★

実はロンドンブルートパーズという名前が付いていれば必ずこうした濃い青が約束される、という訳ではありません。

ロンドンブルーの中でも、照射処理をしすぎてかなり黒くなっているものや、いやこれはスカイブルートパーズだよっ!といった具合まで薄いものも。意外にも色合いの差は大きい。そんな中でも綺麗な個体が残っていたことに感謝しないといけないですね=33!


d0303974_00144664.jpg
★ロンドンブルートパーズ 4ミリブレス(ブラジル産 処理ドイツ) 45,000円+税★

いかがでございましたでしょうか?
この数日結構ぶっ飛ばして紹介してきましたが、やはりもう手に入らないものは心を惹かれます。

今後も手に入りにくくなった石がわずかながらにも手に入りましたら紹介していきますね!
では本日ここまでっ!



↓3/6から2人の仲間が新登場!!↓

バイヤー三銃士と、四葉のクローバーズ ブログもよろしくお願い致します!!




⇓今月からまた投票数がリセットされます!!⇓

よろしければ勾玉の投票のご協力、お願いいたします!

「温泉総選挙」
【出雲型まがたま】
応援よろしくお願い致します!

投票はコチラから!

「温泉総選挙」とは
みなさんの投票が温泉地の応援につながる
国民参加型の地域活性化プロジェクト。

投票すると貯まるポイントで、
賞品の抽選にご応募頂けます

詳しくは、温泉総選挙ホームページをご覧ください。


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif




by stonebuyer | 2018-03-17 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)