人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)&過去掲載品再販!

おはようございますっ!! すぐるちゃんです!!

本日はちょこっと変わったカタチの『フローライトinクォーツ』ビーズをご紹介☆

inクォーツ系は基本的に水晶の出る産地であればある程度の割合で産出するものであり、ブラジルや南アフリカをはじめとして、複数の産地で認められる事が多いのですが、
現状、フローライトinクォーツはこのマダガスカル産の濃い青いフローライトが内包されたタイプ以外は発見されていません。

非常に多く物量で産出される水晶とフローライトが互いになったものは異常なまでに少ない。
それって凄いことですよねっ!
フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)&過去掲載品再販!_d0303974_16560661.jpg
★フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産) 各種★
左から①15,000円+税 ②~⑤7,600円+税

今回ご紹介するのはかな~りフリーフォームな形をしております。
恐らく小さな小さな原石を、それでもビーズにしたいという思いのもと、ギリギリまで研磨をしたのでしょう。こうしたビーズが出回ってしまうほどもう取れなくなってきている事を意味しています。

一度どれくらいの大きさまでだったら出回っているものなのだろうか、、、と過去の歴史をさかのぼってフローライトinクォーツの形跡を追ってみたことがあるのですが、丸ビーズで12ミリを取り扱っていたところまで見つける事ができました。が、それ以上はめっきり見かけません。そして今となっては、8ミリ以下でもどこもかしこも取り扱っていないのですね。

近い将来姿を消す石ランキングを出すとしたら、間違いなく上位に入ってくる石です。


フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)&過去掲載品再販!_d0303974_16562240.jpg
★フローライトinクォーツHC タンブルビーズ(マダガスカル産)①8*10mm 15,000円+税★

ひと際、濃い青のフローライトが複数混入した個体。
一口に青いフローライトのみといっても、その濃さの個体差はあります。

フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)&過去掲載品再販!_d0303974_16575567.jpg
★フローライトinクォーツHC タンブルビーズ(マダガスカル産)①8*10mm 15,000円+税★

こうした形でも、フローライトinの場合は話が別。
非常に価値の高いビーズです。

光を当てると、丸ビーズ以上に多くのフローライトが内包されているのを確認できるでしょう。

続いて2番。

フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)&過去掲載品再販!_d0303974_16581199.jpg
★フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)②8*10mm 7,600円+税★

ここからは入っている数が少なかったり、
表面にあったであろうフローライトが研磨時に割れてしまう等して抜けてしまっているものもありますので、少し価格差をつけております。

水晶の硬度7に対して、フローライトは硬度4。
それを研磨している時に同様の刃で綺麗にするのはもの凄く難しいことなのでしょう。

フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)&過去掲載品再販!_d0303974_16584096.jpg
★フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)②8*10mm 7,600円+税★

幻想的な色合いです。
青色のフローライト自体が、フローライトの中でも価値が高いので、それを内包してしまった
マダガスカルという地は何か特別なものを感じますよね~!



フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)&過去掲載品再販!_d0303974_16590078.jpg
★フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)③8*10mm 7,600円+税★

三番。二つの八面体を内包した個体。

フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)&過去掲載品再販!_d0303974_16592034.jpg
★フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)③8*10mm 7,600円+税★

必ずしもフローライトは八面体を描くわけでは無いですし、水晶の中という制約の中で多くは形を変容している場合が多いです。綺麗な結晶で内包されるのはよほど難しいことなのだと思います。

フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)&過去掲載品再販!_d0303974_16593538.jpg
★フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)④8*10mm 7,600円+税★

4番。一方は多面体。もう一方は立方体に近い形で一緒にくっついて内包されています。
1つ抜けてしまっているのが確認できますね。。。表面に出ているとぽろっと取れてしまう事もあるようですが、過去の内包の証拠が分かる貴重な部分でもあります。

フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)&過去掲載品再販!_d0303974_16595646.jpg
★フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)④8*10mm 7,600円+税★

続いてラスト5番。


フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)&過去掲載品再販!_d0303974_17001496.jpg
★フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)⑤8*10mm 7,600円+税★

細かな子供達と大きな個体の内包です。

フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)&過去掲載品再販!_d0303974_17003187.jpg
★フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)⑤8*10mm 7,600円+税★


ここからは過去掲載品再販!!
本日は虹入り水晶のビーズ&ブレスです!!

前回よりも虹の表出の良い個体のみを入荷してみました。


フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)&過去掲載品再販!_d0303974_17013501.jpg
★虹入り水晶HC16ミリビーズ 1,200円+税★

全粒大きな虹が綺麗に出ております。
クラックがあるからといって全ての粒にこの輝きが出るわけではないのが難しいところ。
一粒一粒丁寧に見て入荷をしなければなりません。

フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)&過去掲載品再販!_d0303974_17023521.jpg
★虹入り水晶HC16ミリビーズ 1,200円+税★

いかがでございましょうか!!
おどろくほどの虹色スペクトル。

連でも繋いでみましたよ!


フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)&過去掲載品再販!_d0303974_17025177.jpg
★虹入り水晶HC16ミリブレス 15,000円+税 限定2本★

日もかげりはじめた、午後4時に撮影したにもかかわらずこのポテンシャルです。

フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)&過去掲載品再販!_d0303974_17033011.jpg
★虹入り水晶HC16ミリブレス 15,000円+税 限定2本★

虹が出る方向には角度があるので、ブレスにしたときは常にどれかのビーズガ虹を表出している事になります。

フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)&過去掲載品再販!_d0303974_17033826.jpg
★虹入り水晶HC16ミリブレス 15,000円+税 限定2本★

そして、こないだ掲載しました、ロンドンブルーの4ミリ。
もう少し、もう少し在庫がありますのでちょこっとだけ復活。34粒限定になります!!


フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)&過去掲載品再販!_d0303974_00150552.jpg
在庫ちょこっと復活!!
★ロンドンブルートパーズ 4ミリビーズ(ブラジル産 処理:ドイツ) 1,500円+税★

多くの皆様に購入頂きました、4ミリビーズ。
この大きさでもここまでの人気があるということは、6ミリ・8ミリも提供できなればならない。
と痛感しました。



フローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)&過去掲載品再販!_d0303974_00141098.jpg
在庫ちょこっと復活!!
★ロンドンブルートパーズ 4ミリビーズ(ブラジル産 処理:ドイツ) 1,500円+税★

6ミリ8ミリを仕入れてくるというのをひとつの宿題として、受け止め探してみようと思いますっ!

では本日ここまで~!!
追伸)4月1日 過去最高クラスの高級ブレスを期間限定販売する予定です。
乞うご期待!!


↓3/6から2人の仲間が新登場!!↓

バイヤー三銃士と、四葉のクローバーズ ブログもよろしくお願い致します!!


⇓今月からまた投票数がリセットされます!!⇓

よろしければ勾玉の投票のご協力、お願いいたします!

「温泉総選挙」
【出雲型まがたま】
応援よろしくお願い致します!

投票はコチラから!

「温泉総選挙」とは
みなさんの投票が温泉地の応援につながる
国民参加型の地域活性化プロジェクト。

投票すると貯まるポイントで、
賞品の抽選にご応募頂けます

詳しくは、温泉総選挙ホームページをご覧ください。


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらフローライトinクォーツ タンブルビーズ(マダガスカル産)&過去掲載品再販!_d0303974_1558273.gif




by stonebuyer | 2018-03-28 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer