人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

(衝撃の彫り技術解禁!)水晶マルダマ九頭龍彫り(鑑別付き)

おはようございますっ!! すぐるちゃんです!!

本日は特別な彫りを施した「水晶マルダマ」のご紹介☆
「水晶に始まり、水晶に終わる。」そんな名諺をMORiKOさんも残していらっしゃいました。

ノンクラックの水晶はまだビーズの大きさであれば実現しえますが、
20mm、30mm、、、と大きくなっていく毎にどんどんとその希少性を増していきます。
曇りがある水晶マルダマとそうでないものは、平気でゼロ1つ、2つ価格が変わってしまうのですね!
漫画とかに出てくる、サッカーボールのような大きさの水晶で無垢だとしたら、それは数千万はくだらないでしょう。

ビーズの大きさならまだ、、、と言いましても市場にクラックや曇りのある水晶ビーズはごろごろと転がっています。
良く見て仕入れないと非常に危険。アナヒータストーンズの水晶ビーズはクラックが無く美しいもののみを厳しい基準で仕入れています。
そこにこだわりすぎてしまうあまり、ガラスではないか、と思われてしまう事も、、、

ちゃんとこだわって入れているからこその「ノンクラック」なのです☆
ガラス玉との判別は偏光板でも実験していますから、コチラの記事を参考にしてもらえると嬉しく思います。




そんなほぼノンクラックの水晶マルダマ。しかも54ミリ。
d0303974_15503312.jpg
(鑑別にて目に見えない微細なインクルージョンは含んでいますので”ほぼ”と表現させて頂きます)

そんな貴重なマルダマに大胆にも彫りを施してしまったのです。。。!

実は丸玉全体にこうした機械彫刻を施す事って非常に難しい事なのです。並みの技術ではせいぜい半円程度に刻むのが限界。
そんな中で、この水晶は国内の確かな技術を使用することで、背面にまで彫刻を可能としました

前置きは少しにしてまずはその技術を動画でご覧ください!!



いかがでございましょうか!
通常の彫りの枠を超えて模様が広がっているではありませんか!!

今回ほぼ無垢の水晶に、キメ細かい九頭龍を表現しました!

d0303974_13093878.jpg
★水晶マルダマ(ノンクラック,九頭龍彫り)54mm 200,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

恐ろしく繊細な彫り技術。
そしてそれを一切邪魔しないノンクラック水晶。

光を当ててみると、、、

d0303974_13095311.jpg
★水晶マルダマ(ノンクラック,九頭龍彫り)54mm 200,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!
なんたる神々しさよ、、、、
通常手彫りの彫刻水晶は、凹凸を大きくつけて、生き生きとした造形をを表現していきますが、
この機械彫刻は、いわば球面の絵画。人間の手にはできない繊細な表情を演出しています。


d0303974_13101099.jpg
★水晶マルダマ(ノンクラック,九頭龍彫り)54mm 200,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

実はこの九頭龍は、弊社運営のアナヒータストーンズ在職デザイナーに描いてもらいました!

d0303974_13421168.jpg

これまたすごい!龍の表情や鱗のひとつひとつまで細かく描かれております!

この彫り技術のさらにさらにすごいところをみなさんお気づきでしょうか?
龍の表情、キメ細やかな鱗ひとつひとつが水晶に表現されております!
天然石にここまでの彫り技術を見たことがあるでしょうか!!

こんな技術ができるなら、あんなことやこんなことまで・・・



さらにさらにさらに動画をとっている最中にすごいことに気づきました~



なんと背景に龍が映し出されているではないですか!!
こんなことになるとは思ってもみなかったので、
途中で気づいて撮りなおしまでしましたよ笑

キメ細かいこの彫りの技術とほぼ無垢な水晶が奏でる素敵な現象です!
人間の技術と、自然の奇跡が生んだ賜物。
是非手に入れてくださいませ~!!

※限定1つの紹介ですが、同じ加工を無垢水晶に施すことができます。その場合は同価格(200000円+税)で対応可能です。(水晶の大きさ53-55mmになります)
                            オンラインショップにて受注販売受付中!!
では本日ここまで~!!


by stonebuyer | 2018-05-26 09:00 | 入荷情報 (原石)