すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

シトリンHCタンブルカットビーズS(ブラジル産)【再投稿】

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!
 (※こちらは2016年3月6日の記事ですのでご了承くださいませ。)

今日はシトリンのタンブルカットビーズをご紹介いたしますっ!!!
このビーズ、いったい何回目の登場でしょうか???

数回登場しているとは思いますが、お許しください><

このシトリンのタンブルカットビーズはMORiKO★の中の「写真写り良いビーズランキング」の堂々1位です。
今のMORiKO★の撮影方法に見事にマッチしていて、毎回いい感じの写真になるんですよ~!!!

まさに美人♪♪♪

d0303974_14553169.jpg
★シトリンHCタンブルカットビーズS(ブラジル産) 1,600円+税/粒★
オンラインショップで取扱い中!!


これは綺麗っ!!!
我ながらいい作品だとニヤニヤしてしまうほどです。

しかし、写真が良いのはモデルがいいからでしょう!毎回それほど工夫をせずとも綺麗に撮れるんです。

という事はこのビーズ自体が美しいという事。
シトリンはカットしてあるほうが綺麗ですね~。

d0303974_14561527.jpg
★シトリンHCタンブルカットビーズS(ブラジル産) 1,600円+税/粒★
オンラインショップで取扱い中!!


シトリンはご存知の方も多いと思いますが、アメジストを加熱して作られます。
石を加熱するとどの様な事が起きるでしょうか???

80度くらいで加熱するのであればなんともないと思いますが、200~300度で加熱するので当然割れる石もたくさん出てきます。
割れなくても石の内部に亀裂(クラック)が入ったり・・・

しかしこのビーズをご覧くださいっ!
クラックは一切ありません!

これは加熱して黄色くなったシトリンの中から無傷なものだけを集めたハイグレードの原石から作られています。

だから同じシトリンでも高くなるんですね~!!!
クラックのないシトリンは急に高くなります。

確かに加熱しても割れなかった原石はほんのわずかしかないでしょうから、その分高くなるんですね~!!!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

by stonebuyer | 2018-06-08 09:00