すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

スイスブルートパーズHCビーズ(ブラジル産)(処理:ドイツ)【再掲載】

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!
     (※こちらは2017年7月1日の記事になりますのでご了承下さい。)

お待たせいたしました!!!
やっと入荷です!スイスブルートパーズっ!!!

ブルートパーズは色によっていくつかの名前で呼ばれます。
その中でも有名なのが、スカイブルー、スイスブルー、ロンドンブルーの3色。

これらはブラジル産のトパーズにガンマ線を当てて、青く色を変化させています。
ビーズになった石をドイツへ発送し、ドイツで処理をするんですね~。
スカイブルーは送ってから約3ヶ月で出来上がるのですが、スイスブルー・ロンドンブルーはなんと2年もかかるんですね。

という訳で、2年前に発送したトパーズのビーズがこうして出来上がってきたのですっ!


d0303974_18074220.jpg
★スイスブルートパーズHC8ミリビーズ(ブラジル産)(処理:ドイツ) 20,000円+税/粒★
オンラインショップにて販売中!!


余りにも綺麗すぎて、逆に本物?と疑ってしまいそうですね。
しかも今回は運よく出来上がって一番先に見せてもらえることになったのですっ!!!

出来上がったビーズの中にはクラックがあったり、もやがあったりするものもあったのですが、全てはじいて完璧なものだけを仕入れています。
今思えばTOPクラスにしてもよかったですね・・・

ちなみに
TOPクラスというのは、「現時点で、この石種の中でこのビーズよりも綺麗なものは地球に存在しません!」という、MORiKO★の太鼓判です♪笑
もしかしたらまたTOPクラスが登場するかもしれないので、そのときは思い出してみてください♪

今回はなんと10ミリも入荷していますっ!

d0303974_18075884.jpg
★スイスブルートパーズHC10ミリビーズ(ブラジル産)(処理:ドイツ) 40,000円+税/粒★
オンラインショップにて販売中!!

うわぁ~
と思わずため息が出るような美しさですよね~

ちなみにスイスブルートパーズですが、7ミリサイズまではみかけるのに、8ミリサイズ以上がびっくりするくらいありません。
これは原石の大きさと関係があるようですよ。

こんな綺麗でこれだけの大きさのスイスブルートパーズは激レアです!

見るだけでもハッピーになれると思いますよ~♪♪♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

by stonebuyer | 2018-06-10 09:00