人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターローズクォーツ丸玉

おはようございます。サルオでございます。

梅雨らしく雨の日が続きますね。
300m先のコンビニすら車で行く島根男子にとって傘など不要と思って生きてきましたが、さすがに今朝は「傘が欲しい!」と思い、
僕が使ってもいい傘がないか妻に聞いてみると即答で「ない」と言われてしまいました。

確かにこの10年間、出張以外でほとんど傘を使った記憶はないのですが、我が家の傘立てに何本か挿してあったので「どれかいいでしょ?」と思って聞いてみても、
「これは私のお気に入りだからダメ」、
「これは子供用の高いやつだからダメ」、
となぜか僕が会社に置き忘れて紛失することが決まっているかのような口ぶりでした。
(確かに傘以外でもいろいろ前科が多いので、そうなりそうな気はしますけどね)

そんな中「これなら使っていいよ」と言われて持ってこられた傘が「豹(ひょう)柄の傘」。
背に腹は変えられぬと持っていくことにしましたが、いざ会社に着いて駐車場から会社までの50mを豹柄の傘で行くことにびびってしまい、ずぶ濡れになりながら走っていってしまいました。

あまりにも僕は豹柄のキャラとは違いすぎます。。。

すいません。前置きが長くなってしまいましたが、
本日はスターローズクォーツを紹介させて頂きます。

ローズクォーツにスターが出る要因は、水晶の成長時に過剰に含まれたチタン「Ti」成分が後に石の内部で「ルチル」となって結晶し、水晶の構造を借りて交差して並んだため、光は密集したルチルの部分で反射し、3本が交差した形の光の線となって見えます。

そして最初に一言だけ言い訳をさせて下さい。
スターの撮影は難しかったです。。。


そしてローズクォーツ特有のピンク色もこのチタンが関係しているといわれています。
そのチタンを含む水晶は、形成される過程で周囲の岩石からの自然の放射線等でピンク色に着色されます。
もし、周囲に放射を出す原石がなければピンク色にはなりません。
そしてピンク色にならないローズクォーツは「ミルキークォーツ」という名前になります。

話がそれましたが早速丸玉を紹介させて頂きます。

今回紹介させて頂くスターローズクォーツ丸玉の産地は全てマダガスカル産です。
そしてスターがしっかり確認出来るものだけを集めさせて頂きました。

それでは一つめです。
スターローズクォーツ丸玉_d0303974_10164673.jpg
★スターローズクォーツ丸玉44ミリ① 24,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

一番最初に紹介するだけあって一番ピンク色が濃いです。
スターローズクォーツ丸玉_d0303974_10164930.jpg
★スターローズクォーツ丸玉44ミリ① 24,000円+税★

普通の蛍光灯の下でもスター(六条線)が出ているのが分かります。
そして光を当てるとはっきりとスターを見ることが出来ます。
スターローズクォーツ丸玉_d0303974_10165379.jpg
★スターローズクォーツ丸玉44ミリ① 24,000円+税★

二つめです。
スターローズクォーツ丸玉_d0303974_10213534.jpg
★スターローズクォーツ丸玉39ミリ② 10,000円+税★

透明感が非常に高いです。

スターローズクォーツ丸玉_d0303974_10214164.jpg
★スターローズクォーツ丸玉39ミリ 10,000円+税★

スターはしっかりと出ていますが、①番と比べると色身が薄いため割安設定となっております。
スターローズクォーツ丸玉_d0303974_10214582.jpg
★スターローズクォーツ丸玉39ミリ 10,000円+税★

三つめです。
スターローズクォーツ丸玉_d0303974_10233998.jpg
★スターローズクォーツ丸玉38ミリ③ 9,200円+税★

こちらはクラックが少ないのが特徴です。
スターローズクォーツ丸玉_d0303974_10234308.jpg
★スターローズクォーツ丸玉38ミリ③ 9,200円+税★

ローズクォーツで時々あるような若干のオレンジ味が全くない鮮やかなピンク色をしております。
スターローズクォーツ丸玉_d0303974_10234668.jpg
★スターローズクォーツ丸玉38ミリ③ 9,200円+税★


四つめです。
スターローズクォーツ丸玉_d0303974_10285440.jpg
★スターローズクォーツ丸玉35ミリ④ 8,000円+税★
こちらも鮮やかなピンク+透明感が特徴です。
スターローズクォーツ丸玉_d0303974_10285990.jpg
★スターローズクォーツ丸玉35ミリ④ 8,000円+税★

スターローズクォーツ丸玉_d0303974_10290450.jpg
★スターローズクォーツ丸玉35ミリ④ 8,000円+税★
五つめです。
スターローズクォーツ丸玉_d0303974_10352212.jpg
★スターローズクォーツ丸玉33ミリ⑤ 9,000円+税★

こちらの特徴はダントツの透明感の高さにあります。
ルチルという不純物を含むためスターが綺麗に出るローズクォーツ。
そのため透明感高くなるほどスターが出にくくなる印象がありますが、⑤番のものは高い透明感としっかりとしたスターどちらも兼ね備えております。

スターローズクォーツ丸玉_d0303974_10352433.jpg
★スターローズクォーツ丸玉33ミリ⑤ 9,000円+税★


スターローズクォーツ丸玉_d0303974_10352610.jpg
★スターローズクォーツ丸玉33ミリ⑤ 9,000円+税★


本日もご覧頂きありがとうございました。

by stonebuyer | 2018-07-06 09:00 | 入荷情報 (原石)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer