人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアマリンHC勾玉(ブラジル産)

おはようございますっ!! すぐるちゃんです!!

いよいよ新作勾玉7週連続発売も、6週目。。。
もう終盤だなんていわないでくださいまし。
ここからさらにさらにぐぐっとボルテージを上げていきます!!

さて先週の時点で気がつかれていた皆様、お見事です。
今週は、、、、


アクアマリンHC勾玉(ブラジル産)_d0303974_15421384.jpg
★アクアマリン勾玉(ブラジル産) 各種★
原石の関係で16ミリは今回作製しておりません。
予めご了承くださいませ。

「アクアマリン」の勾玉のご紹介です!

かつてアナヒータストーンズで定番的に取り扱いのあったアクアマリン勾玉。。。
原石の高さ、歩留まりの悪さから、30ミリは作れないと、ずっとずっといわれ続けてきました。

そして20ミリ以下も原石がなくなってしまえば供給できなくなります。
継続的に販売が難しくなり、しばらくお蔵入りとなっていました。
探されていた方、本当に申し訳ございません。。。

今回供給できるからには、本当はまた定番的に展開したいのです。
でも今回も恐らくは1回限りになってしまいますorz
それほどに「ずっと」は難しい石なのです。
無限に採れる天然石などありませんからね。

この7週連続の勾玉のみならず、これから出て行く限定勾玉たちは
「これっきり作らない可能性が高いよ」
という石の応酬です。

だからこそある内に手に入れてくださいませ!
可能な限り各サイズが作れるように、すぐるちゃんも頑張りますッ!

アクアマリンHC勾玉(ブラジル産)_d0303974_15425907.jpg
★アクアマリン勾玉(ブラジル産) 各種★

以前よりも鮮やかに、より深い色で、登場したアクアマリン。

アクアマリンは鉄の不純物を含むことで、青色に発色します。
不純物が多いと当然透明度は下がる傾向にありますので、左から2番目のような、
「ディープアクアマリン」と呼ばれる個体は、色が濃い反面、
不純物が多いので少しマットな印象です。

ですが、ディープアクアマリンって、どこか男性でも着用しやすくしてくれる
不思議な魔法がかけられているように思いませんか。

いろいろ含んでシブい色のアクアマリン。
3月生まれで、誕生石身に着けたいけど
色合いがちょっと着けにくい。。。って方にも
オススメです。

カップルで女性は明るい色と、男性は深い色をそれぞれ着用するのも素敵ですよ~!!

さてモルガナイト勾玉でも確認しましたが、
↓購入をお考えのお客様。以下の文をお読みくださいませ↓

今回展開するアクアマリンは、モルガナイト同様に、勾玉として楽しんでいただくため、
透明な含浸処理による「スタビライズド加工」を行っています。

もっともこの処理は、着色処理等の色合いを向上させることを目的としたものではなく
クラックなど破損に繋がる可能性を下げるためのものですので、
原石と見た目に差異はほとんどありません。
安心して購入頂けますと幸いです。

ではここからは各個体を紹介いたします。
①②番。




アクアマリンHC勾玉(ブラジル産)_d0303974_15403497.jpg
★アクアマリン勾玉30ミリ①②表(ブラジル産) 18,000円+税★

1番のこの青さ、ほとんどディープアクアマリンに近しいです。
2番はその分透け感もある個体ですね。
そのような名前にしようかなとも思ったのですが、
実はこの色合い、30ミリの厚みがあってこそ。
大きいほどに深くなっていきます。
全サイズ、全個体にいえるわけではないので、アクアマリンの名前で出しております。



アクアマリンHC勾玉(ブラジル産)_d0303974_15403500.jpg
★アクアマリン勾玉30ミリ①②裏(ブラジル産) 18,000円+税★

裏側。

無色透明に見えるガラスが、重なると緑っぽく変わっていくように
厚みがあることで青みもぐぐっと増したように見えるのですね。

もし30ミリの魅力にはまったら。
「まったく、これだから30ミリは。。。」
とつぶやいてみてくださいませ。。。


続いて③④番。

アクアマリンHC勾玉(ブラジル産)_d0303974_15382008.jpg
★アクアマリン勾玉30ミリ③④表(ブラジル産) 18,000円+税★


べリル族は示す結晶の形が、不純物によって変わります。
例えば、エメラルドはモルガナイトやアクアマリンと同じベリル族ですが、
結晶が大きく育たないことが有名です。
小さいのみならず、クラックが非常に多く発生しやすいため価格が飛びぬけています。

それほど顕著ではないのですが、モルガナイトに比べると
アクアマリンは結晶も小さくて、クラックも多いのです。
だからこそこの30ミリは奇跡。新しい勾玉で色んなデザインを作製してみて
くださいませ。
アクアマリンHC勾玉(ブラジル産)_d0303974_15382562.jpg
★アクアマリン勾玉30ミリ③④裏(ブラジル産) 18,000円+税★
続いて⑤⑥番。

アクアマリンHC勾玉(ブラジル産)_d0303974_15403597.jpg
★アクアマリン勾玉30ミリ⑤⑥表(ブラジル産) 18,000円+税★

かつて海の男たちが、遠洋に赴く際に難破せずに帰港ができるように
アクアマリンをお守り石として身に着けたと言われています。
5番のような色は男性にもオススメですよ~!

遠出をする際に旅の護符石として持ち歩くとお守りのような役目を果たしてくれるかもしれません。☆
アクアマリンHC勾玉(ブラジル産)_d0303974_15403560.jpg
★アクアマリン勾玉30ミリ⑤⑥裏(ブラジル産) 18,000円+税★


続いて⑦⑧番。


アクアマリンHC勾玉(ブラジル産)_d0303974_15403676.jpg
★アクアマリン勾玉30ミリ⑦⑧表(ブラジル産) 18,000円+税★

均質で透け感がある⑦⑧は、扱いやすくてオススメですよ~!
アクアマリンHC勾玉(ブラジル産)_d0303974_15403623.jpg
★アクアマリン勾玉30ミリ⑦⑧裏(ブラジル産) 18,000円+税★

ラスト⑨⑩番。


アクアマリンHC勾玉(ブラジル産)_d0303974_15403698.jpg
★アクアマリン勾玉30ミリ⑨⑩表(ブラジル産) 18,000円+税★

これほど色が違うと、アクアマリン同士で結いの形にするのもよいですね。
先週のモルガナイトとべリル同士ももちろん素敵です。

アクアマリンHC勾玉(ブラジル産)_d0303974_15403648.jpg
★アクアマリン勾玉30ミリ⑨⑩裏(ブラジル産) 18,000円+税★

ラスト裏~


ブログではこの10点のご紹介のみになりますが、
ネットショップ「アナヒータスタイル」では上記10点を含めた
計30点の紹介がございます。
是非覗いてみてくださいませ。

また他のサイズに関しては、下記のリンクでご連絡くださいませ。

※16ミリは今回作製をしておりません。ご理解のほどお願い申し上げます。


アクアマリンHC勾玉(ブラジル産)_d0303974_16102363.jpg
という事で、今週は「アクアマリン 勾玉」のご紹介でした。
「さて来週はなんぞや。。。」という話になります。

ヒントは「1~6週の、ある勾玉と関連が深い勾玉」です。
そして今回、この7週目の勾玉(30ミリと20ミリ)に関しては先着100名に
初めて「あるもの」が付きます。

「あるもの」ってなんでしょうね~!
お楽しみに~!!

では本日ここまで~!!



by stonebuyer | 2018-11-03 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer