すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ユーパーライトの原石(本日2回目)

こんばんは
サルオです。

今朝のブログにて少し触れさせて頂きましたが、
ユーパーライトがテレビにて紹介されていましたね。

そして、朝に匂わせていたのは、もちろん弊社にもこの石のご用意があるからです!
といっても、まだまだ貴重なものであるため全店分の仕入れは出来ませんでした。
そのため、オンラインショップにて販売をさせて頂きます。

そして、その「ユーパーライト」お写真がこちらです!
d0303974_18044960.jpg
そしてこのユーパーライトにブラックライト(波長365nm)を当てると、、、
d0303974_18045800.jpg
★ユーパーライト 原石 Sサイズ 1 ブラックライト付 約35mm×24mm 重さ22g 16,200円(税込)★


黄色~オレンジ色の蛍光をしめます。
この光り方は「黄金に輝く」と言っても過言ではないと思いますよ。

また、この石の特徴を皆様により良く分かってもらうには動画しかない!ということでミスター動画マンさんに撮影してもらいました。
是非ご覧頂けますと喜びます。


石の産地:スペリオル湖(米国とカナダの国境付近)

ユーパーライトの最大の特徴はUVライトを照射した際に黄色く発光することです。
その現象は「蛍光ソーダライト」を多く含有するためだと言われています。

2017年夏、米国とカナダの国境沿いに位置するスペリオル湖周辺でエリック・リンタマキ氏により発見されました。
2018年に鑑別の結果、新種の鉱物ということが判明し、その鉱物は発見者のエリック・リンタマキ氏によりユーパーライト(YOOPERLITES)と命名されました。
2018年現在、発見地のスペリオル湖周辺ではユーパーライトを探すツアーが組まれるなど今、世界中から最も注目される鉱物です。

オンラインショップでは特集ページを作りましたので、こちらをご覧下さい。
オンラインショップはこちらから

原因は???
テレビでは光る原因は「カルシウム」とのことでしたが、方ソーダ石(ソーダライト)の成分にカルシウムは含まれていません。
一緒に紹介されていたカルサイトとトレモライトは主成分としてカルシウムを含んでいるので分かりますが、、、

これは独自調査しなければ!
ということで、詳細が分かるかどうかは分かりませんが、弊社でも独自に調べていきたいと思います。

ご覧頂きありがとうございました。


by stonebuyer | 2018-11-07 19:24 | 入荷情報 (原石)