人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エメラルドお手頃ブレスレット

おはようございます。
サルオです。

私事ですが、スーツを着るために行っていたダイエットですが、約2ヶ月で-6kg、本当にギリギリですが一張羅のスーツを着ることが出来ました!
これで明日の小学校の卒業式と今週末の下の娘の卒園式にスーツを着ていくことが出来そうです。

お昼ご飯をサラダだけ、晩ご飯を豆腐だけにした甲斐がありましたよ。
やっと今週末から食べたい物が食べれると思うと本当に嬉しいです。
若干リバウンドが怖い気がしますが、、、まぁそれなりに気をつけようと思います。

それでは本日はエメラルドのブレスレットを紹介させて頂きます。
エメラルドお手頃ブレスレット_d0303974_06532071.jpg
★エメラルド9ミリブレスレット【限定1本】 内径約16cm 5,940円(税込)★

エメラルドは先日のイエローベリルの回でも少しだけ登場しましたが、ベリル族の宝石です。
そのベリルの中でも微量に含まれるクロム(Cr)の影響で緑色に発色したものだけをベリルと呼びますので、バナジウムや鉄によって緑色に発色したベリルはグリーンベリルとなります。

案外ここが難しいところではあり、過去にも仕入先さんからエメラルドで仕入れた物を鑑別に出してみるとバナジウム発色のために「グリーンベッル」という結果だったこともございます。

見た目でこの両者を区別することは難しいのですが、個人的には今回紹介させて頂いているような黒色の別鉱物と共生しているものはエメラルドの可能性が非常に高いように思われます。

エメラルドお手頃ブレスレット_d0303974_06533373.jpg
★エメラルド9ミリブレスレット【限定1本】 内径約16cm 5,940円(税込)★

前回エメラルドを紹介させて頂いたときにもお伝えさせて頂きましたが、エメラルドは本当にインクルージョンの多い宝石です。
「インクルージョンのないエメラルドは、砂場に落とした1本の針を探すようなものだ」と表現されることもありますので、これくらいインクルージョンが入っている方が「エメラルドらしい」と思うのは大げさでしょうか。

しかし、エメラルド部分もしっかりと緑色が付いてきて綺麗ですよ。

ここからは余談ですが、娘の卒業式に最近の親御さんは父親も行かないといけないんですね。
僕の小学・中学・高校の卒業式に父親が来たことはなかったと思うのですが、それを妻に言うと今の時代は両親とも行くものだと。。。
父親が卒業式に行かないと子供がかわいそうだと。。。
そういうもんなんですね。

娘に来て欲しいかと聞くと、「別に来なくてもいい」と反抗期むき出しなんですけどね。。。

とりあえず、来なくてもいいという娘の言葉の中の裏側にある実は来て欲しいと思っているいう気持ちを信じて卒業式に行ってきます。
個人的に父親がどれくらいくるのかも気になりますし、、、

最後までご覧頂きありがとうございました。


by stonebuyer | 2019-03-18 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer